『Bossa do Ar』伊藤ノリコ・宮野弘紀ライブ配信録画公開9/19(土)まで | カフェときどきライブハウス 倉敷Penny Laneブログ

カフェときどきライブハウス 倉敷Penny Laneブログ

倉敷駅前徒歩8分、親子で経営しているアットホームなカフェ(時々ライブハウス)ペニーレーンです。美味しいコーヒーを用意しております。いつでもお立ち寄り下さいませ。こちらのブログでは、年間50以上開催しているライブのご紹介を中心に、お店の話題をお届けしていきます。

倉敷Penny Laneのまゆみです。

 

先日の『Bossa do Ar』伊藤ノリコ・宮野弘紀ライブ

Penny Laneにお越し下さった皆様も、配信越しにお楽しみ下さった皆様も、

どちらもありがとうございました。

 

 

 

いつもPenny Laneで、ほのぼの癒しのステージを聴かせてくれるお二人。

今回も、二人の変わらない空気感が配信でも伝わりますよ。

イヤホンで聴いてみていただいた方がお勧めです。

 

最近始めたという、ノリコさんが立って歌うスタイルも、
いち早く倉敷より全国へお届けできたのもうれしいです。

 

個人的には、カメラの使い方が少しずつ成長してきたかな~と思っています。

特に宮野師匠カメラがいい感じで、ギター好きには堪能していただけるのではないでしょうか。

 

実はこの宮野カメラ、

ノリコさんのMC中には、リラックスしすぎな宮野師匠をとらえておりまして、すごく面白かったのですが、さすがに切り替えずに我慢してしまいました(笑)。

 

ライブ終わって。
最初は宮野師匠も、スマホでちょっと動画を見ての感想で、"配信の音がちょっと硬いかなぁ〜"と言われており、短期的・長期的な工夫もまだまだ必要だなぁ…などと振り返ったりしておりましたが、
宮野師匠がゆっくりと全部確認されて、帰り際に、
『この配信が出来ただけで、2日間の短いツアーだったけと意義があった』
と、言って下さいました。

感激!!
拙い、手作り感満載の配信環境ながら、そう言ってもらえて本当に良かったです。


ノリコさんにもカメラの切り替えを気に入っていただけたのですが、
これは、長年二人の演奏を聴き続けてきた私だからこそ、二人のテンポ感とか、あるいは今はここを見て欲しいなとか、そういった気持ちが自然と反映出来たのかなと、思っています。

そして、何より、いざ配信を始めようとした時に、アドバイスを下さった皆様や、
これまで数回の配信では、まだまだだった私に任せて下さったミュージシャンの皆様、
そんなこんなの経験があって、一つずつ成長できているなぁと実感でき、ありがたいと改めて思っております。

技術的にも設備的にも、決して充実しているとは言えませんが、
私の出来る範囲ではありますが、気持ちが伝わる配信、やっていきたいです。

 

 

こちらの配信の録画に関しましては、9/19(土)までの限定公開となります。
また、投げ銭の応援も19日まで受付しております。
どうぞよろしくお願い致します。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 配信期間は終了いたしました
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

 

 

★★10月中旬まで、HPにてスケジュール更新・ならびにご予約受付中★★
密を避けるため、通常よりお席の数を限定させていただきます
ぜひご予約をお待ちしております


9/21(月) 『Project Duo × 丹精』
斎藤タカヤ(pf) 伊藤寛康(b) 丹精(Tap Dance)

ピアノとベースであらゆるジャンルのグルーヴを表現するデュオユニット『Project Duo』と、音楽としてのタップを標榜し、独自のスタイルを追求する『丹精』が起こす、奇跡のコラボレーション!!

 

9/30(水) 『さえずりな夜』山村誠一(steelpan) 山田裕(7gt)

スティールパン山村誠一と、7弦ギター山田裕とのアコースティックデュオ”さえずりな夜” 。
パンのメロディーにギターアンサンブル中心のメローなサウンドから、ギターと打楽器による即興の醍醐味満載の曲、そして情景を奏でる物語な曲など。
和み系の快適音楽を、時に絵画の様に、時に旅する様に音を紡ぐ、山村パンワールドの真骨頂!!

 

10/2(金) 『Spanish Connection』 平松加奈(vo) 吉見征樹(tabla) 箭島裕治(b)

10/17(土) 秋田慎治(pf)

 

各ライブのご予約は、お電話またはHP予約受付フォームより受付中です
お席に限りがございますのでぜひ事前にご予約下さいませ(当日清算可)。
TEL 086-421-3987