次まで時間はありますが…

なんだか気が抜けた…

世間がSWだなんだと言っていても何処にも行く気がせず結局引きこもって終わり。元々デブの出不精

子どもたちは対面授業の日もあれば、リモート授業の日もあり、在宅勤務の日の人もいる。
こないだ、オットが在宅勤務のときに、夕飯を作ろうと思って鍋をガチャガチャさせたら(もちろんワザとではない)後で、電話中って言っただろ、と怒られました。
で、ガチャガチャさせた鍋で作った肉じゃがを美味しいと言って食べるオットにムカつきました。


怒ってもしょうもないので、スルーすることにします。いつまで持つか


でもね、休みの日にテニスに、日に二度も行き、山のような洗濯物を積まれるとふと考えるのですよ。
私が来月からフルで働いても、家事分担は何ら変わりないだろうなあと。
元々、家事は私がやってきたけれど、何だかモヤる。
自分で汚した分は自分で洗わせればいいのでしょうが、干し方からして私が気に入らない。
結局シワシワのまま乾いてイラつくくらいなら私がやったほうがいいと思う。躾ければ?というご意見もあるでしょうが、それすらめんどくさい。
やっぱりはじめが肝心でしょうね。
という事を娘たちに話したら、
『だから結婚はしない。
しても、家事分担当たり前。今時共働きは当たり前なんだからママ達が古い』と一蹴されました。
うん、それでいいと思う。
母親がやるのは当たり前で、父親がやると、イクメンだ、いい旦那さんだの持てはやされる今の風潮もなんだか嫌だ。


最近毎日のように、誰かしら吐くので、毎日マットを洗っています。すっかりマット洗いのオバさんです。

今朝もトイレに行ったオットが、
『トイレのマットが濡れてるよ〜』と叫んでいました。
で、当たり前のように私が洗濯をするんだけど、この場合なんか腹が立つのはなんでだろー。
多分オットがなんかしても腹が立つんだろうけどね。小さいコがいるわけでもないのになぜ、濡れる?水だったのでまだ?よかったけど。

世の中にはうるさいご亭主もいるので、それに比べればまだいいのでしょう。
いちいち小うるさい人とか、ケチくさい人とか、几帳面すぎるよりはまだマシだ。
大切なのは、スルー力だ!!と自分に言い聞かせる。

何度でも言います。
さあほんといつまで持つか…。