休みの日に買い物に行くのがキライ。
元々、デブの出不精ゆえ、出かけるのは好きじゃない。
それゆえ、仕事帰りに食料品を調達していたんだけど、時間が遅くなるし、荷物を持つのがイヤ。
で、思いきってネットスーパーを使ってみました。
感想は…めっちゃ楽じゃん!

荷物も綺麗に袋詰めしてくれるし
(ちなみに、買ったものを袋に入れるのもめんどくさくてキライ。そしてそれを冷蔵庫に入れる作業も嫌い←どれだけ怠け者?)
広告の品も手に入る。物もちゃんとしたものを選んでくれる。さすが大手!これが個人商店だったらちょっと信用できないかも。
たった300円そこらの手数料で、買い物に行く→並ぶ→袋に入れるという手間と時間が省けるならこれでいいじゃん!
という事で、最近では、週一の宅配と、ネットスーパーでしのいでます。意外にいける!
足りないものだけ帰りに買う感じ。


あと、こちら。
バスタブクレンジング

最後の人が、お湯を抜きがてら、スプレーしてくれると本当に楽。神!
お風呂洗い嫌いじゃないですが、靴下を脱がなきゃいけないから面倒であるのは間違いない。

使ってラクなものは多少のお金を払っても、結果私が精神的にラクならいいと思う。
300円を高いと思うか、安いと思うかは人それぞれ。
ワタシ的には浮いた時間で本が読めるほうがよっぽど楽しいし、心穏やかでいられる。
九月に有休消化で半分くらい休みになり、
読んだ本が30冊、という結果になりました。
どれだけ本読めば気がすむんだよ!って話ですね。ほぼ毎日一冊読んだことになるじゃないか。


予約した本が一気に来ました。
帰宅してからは時間があまりないのでもっぱら通勤電車内で読みます。
意外と読み進めれます。


私はどちらかというと緊張しーで、
肩の力を抜けないタイプ。
もっと楽していいのに、と自分でも思いながら、でもできない。
私に次女がもっと適当でいいじゃん、気にしすぎだよといいます。
そうか、適当でいいのか。軌道修正して生きていけたらいいんだろうなあ。といいながら気になって、もう明日のお弁当用のじゃがいもを洗ったりしている。

食べたい時にご飯をねだり、眠い時は寝て、自由。私にない何かを持っている。
だから猫に癒されるのか。


猫って口元が可愛いと思う。
ついつい匂いを嗅いでしまう変なオバサン。