はらぺこ日和

365日腹ぺこ腹減らしのミニピンぺこ(♀)と、すっとこどっこいな私。
そして空気のように漂うウチの子No.1の夫。
2人と1匹暮らしの平凡な毎日。

しきもり公園とわんこの話』ははらぺこ日和へと生まれ変わりました。
これからも応援よろしくお願いします。

PINFES_2022 行ってきたよ

ビックリするほど久しぶりのブログ更新です。
ブログの存在忘れていたわけじゃないのよ…。
ただ時と共にPCより便利なツールが増えてしまったのよね(汗)

さ、気を取り直してピンフェスレポート行きますよ。

2022/11/20 出かける直前から雨がポツポツ…。
ピンフェスに行き始めてから初めての生憎のお天気なんじゃないかしら?

20221121_001
色々あったけど無事に現地到着。
着いてビックリ!すごい人!! この人出も初なのでは(゚д゚)!
なんと参加人数2157名と1358頭(ピンフェス公式より)ですって。

20221121_002
会場はお馴染みイバライド
お馬さんコンニチハ▼・ω・▼

20221121_003
カートに乗るのも慣れてきました。
こういう景色との撮影はカートに乗っててくれると楽ちん。

20221121_004
ぺこも14歳。しっかり表彰してもらいました。
「ご長寿あやかりたわ~」と言われることも増えてきて、
遂にぺこもそっち側へ突入したかと思う今日この頃。

20221121_005
今年は買いたいものはピンフェスで買うと決めてたんですよ。
ゲットできた。満足!

20221121_006
さっそくピコ帽カテゴリのピコバンビ試着させてみました。
違和感なく被って寝た(笑) 
気に入ってくれたようで何より。

20221121_007
ピコバンビ被ったまんま撮影も頑張った。
もう犬なんだか牛なんだかバンビなんだか…ややこしい写真になったな。

20221121_008
モデル頑張ったからギャラちょうだい!
毎回この場所でおやつ(ソフトクリーム)をいただくのですが、
ぺこはしっかり覚えているようで絶対に食べる!!と歩くの拒否しました。
…元気ですな。

20221121_009
イバライドは紅葉もきれいでした。

20221121_010
映えスポットもいっぱいあったね。
時々ポツポツと雨に降られましたがお天気持ったのが本当にスゴイ。
ミニピンオーナーの執念 想いの強さを見せつけられました(笑)

毎年「現地でお会いしましょ~」と約束しているのに、探しているのに、
会えなかったピンさん多数いました。
でも、あのエリア内であの数で絶対にすれ違ったりしてるはず!
ニアミスの連続だったんだろうなぁ。

お会いできなかったみなさん本当に本当に残念でした。
次こそは絶対に!!
来年も元気で参加するぞ~。
目標が更新されたからね、ぺこ、まだまだ元気に頑張ろうね。
ポチッと応援よろしくお願いします。→  にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

お腹の不調

土曜日の朝、夫にぺこの様子が少しおかしいと起こされました。

夫によるとお腹がキュルキュルいってて、ぺこ自身も元気ない。
何より普段下僕扱いのぺこが俺にくっついてくる。おかしい!とのこと😅
ぺこの顔を見ると確かに元気がない時のお顔です。

20210216_001

下痢、嘔吐なし。
でもお腹はキュルキュルキュルと音を立てています。
こういう時の判断はちょっと難しい。

試しに夫が散歩に連れ出しました。
排泄は問題なし。しかしキュルキュルは止まず。
胆泥症もあるし念のため病院へ行くことに。

●結果
獣医さんの見立てでは胆泥症の影響はなし。
胃腸の働きが落ちてるのかもしれません。
お薬飲んで様子を見ましょう。
帰宅後、下痢や嘔吐があったら持って来てね。

土曜日1日はお薬飲んでもお腹はキュルキュル。下痢、嘔吐、元気なし。
日曜日の散歩で調子を取り戻しつつあるのを確認して一安心。

20210216_002
日曜日の夕ん歩風景。オヤツ求めてワンズを蹴散らすぺこ(;^_^A

今回は確かにお腹の調子悪かったんだと思うんですね。
もしかしたら痛みもあったのかもしれません。
それでもご飯は完食。もちろんオヤツもいただきます。
だからものすごーい重篤ではないんだろうなと飼い主は思います。

ただ今までと同じようには行かないなーと思うことが増えたのも事実。
1~2日で元気になったものが3~4日かかるようになったり、
元気ハツラツでもやっぱりシニアなんですよね。
しばらくは気にしててあげましょう。
ポチッと応援よろしくお願いします。→  にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
>>続きを読む

あけましておめでとうございます

2021年はじまりましたね。
ぺことウシちゃんから新年のご挨拶です。

20210101_001
なんだかとっても軽いけど、まあ…良しとしましょう(;^ω^)

昨年は窮屈で伸び伸びしにくい1年でしたが、今年はどうでしょうか。
もう少し気軽に躊躇なく日常を過ごせるようになるといいですよね。

我が家にとって今年は少し特別です。
その理由がコレ。
20210101_002
ひゃー!あたしカワイイ▼≧▽≦)
うわー、自分で言うかね。まあ、カワイイですけど。←親ばか(笑)
この写真はぺこが来て間もない頃だから…たぶん4、5ヶ月ぐらいかな。
カワイイ全開の頃ですよねー
たぶんぺこは興味示さないだろうから、
ウシちゃんは年賀状用の写真撮ったら終わりだろうなと思ってました。
そんな予想に反してウシちゃんは大変気に入られ今に至ります。
最初の写真と見比べるとウシちゃんの12年の頑張りが見て取れますね。
ありがとうウシちゃん。

元旦の富士山。
20210101_003
いつ見てもいいもんですが、元旦の富士山はやっぱり格別です。

そして、この時間まだ月も出てました。
20210101_004
実は私、大晦日も元旦も働いてたんですねー。
月見て、富士山見て、元気もらって出勤した朝でした。

20210101_005
そんな理由で今年はお節奮発しちゃった🤣
今日から仕事始めの人も多いかと思いますが、私はあと数日休みます。
そのために頑張ったんだからー!

今年は少しずつ前へ前へ動いていこうかと考えてます。
さて何から始めますかね。
しかしもう少しだけ休みモードどっぷり行きますよー。

しばらくバタバタしちゃいそうな予感ですが、
今年もぺこ家一同よろしくお願いいたします。
ポチッと応援よろしくお願いします。→  にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
>>続きを読む

Merry Christmas!

なんだかんだでクリスマスです。
早いもんですね😅

Merry Christmas!!
昨日からぺこサンタとして出歩いてますが…

Merry Christmas!!
ま、だいたいこうなります💦
ぺこ、サンタさんはおやつを強奪しないんだよ。
どちらかというとプレゼントする方んじゃないかしら🤔
そんなの知らないね▼-ω-▼

このクリスマスを超えるとあっという間にお正月が来るんですよねー。
まだまだやらなきゃならない事は山積みのかぁさんです。

Merry Christmas!!
そんなかぁさんは放っておいて…
みなさん、よいクリスマスを過ごしてね。
ぺこ🐾
ポチッと応援よろしくお願いします。→  にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ピンフェス2020

ピンフェス2020 終わって3日経ちました。
夢見心地で過ごした数日。ようやく現実へ戻って参りました!(笑)
いや~、見渡す限りミニピンって光景は本当に夢のようで楽しいんですよね
それでは「かぁさんのピンフェスレポート」です。どうぞっ!

ピンフェス2020
なんか連れてこられたわよ。馬いるし…▼¬ω¬)
もう何度か来てるから覚えてるでしょ。

ピンフェス2020
また来たよピンフェス!
ああ、やっぱりこういうのね。
何を言うか!今年はもっと特別なのがあるんだよ。
覚悟しときなさいよねー。

今年は新型コロナが猛威を振るっているので開催自体危ぶまれてましたが感染対策万全で開催されましたよ。本当に良かった。そして1番の目的がこれ。
ピンフェス2020
12歳を迎えたぺこは今年からご長寿として表彰されることになっていたのです。
色々あるけれど何かっちゃあ「ご長寿表彰!」と奮い立たせてきたのですよ。
うっ…感無量。行ってよかった

ピンフェス2020
全員が表彰してもらったところで記念撮影。
今年は2008年生まれが集合する2008年会ができなかったので嬉しい再会となりました

ピンフェス2020
上段 左:今年も会えたねニッパーくん 
右:どこでもスヤスヤのパールくん
下段 左:映えにチャレンジするぺこ(笑)

ピンフェス2020
3ピン連れたところで最高潮に浮かれる私(笑)

ピンフェス2020
間違いなく1番古い友わんラッティ&アル。
とぅさん同士で記念撮影してもらいました。
それぞれ色々あるけれどこうして今年も会えて良かったと思うのです。

本当はもっと色んなお友達と会っているのですが浮かれまくってたので写真の数がとても少ない(;^ω^) カメラの設定変えるのも忘れてたしね。来年はもうちょっと頑張ります。

今回の戦利品の数々。
ピンフェス2020
表彰状もらえるなんて思ってなかったのでキレイに持ち帰れませんでした。
しわくちゃです(汗)

ピンフェス2020
なんとご長寿さんにはお土産があるという事でシッカリいただいて来ました。
前から気になってた「わんこのおふろ」も買えました。

私とぺこの雨女組ですがピンフェスはなぜか毎回天気が良くて暑い。
きっとお天道様にも味方してもらえてるんだな。うんうん。

ピンフェス2020
あー、くたびれた。
はいはい、帰りましょうね~。
最近お疲れを隠さなくなってきたぺこ様。
シニアに鞭打つのもなんなので早々に切り上げますよ。

今のところ大きな懸念材料もなく元気過ごしてくれているぺこですが、寄る年波は隠せず「お婆ちゃんになってきてるなぁ」と思うことも増えて来ました。このまま元気に年をとって「仙人」になってもらおうと画策しているかぁさんなのでした。

ピンフェスで会えた方々、ありがとうございました。
会えなかった方々、残念でした。来年こそはぜひお会いしましょう!
みなさんお疲れ様でした。
ポチッと応援よろしくお願いします。→  にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
プロフィール

ぺこかぁ

器用貧乏で広く浅い趣味に常時とっ散らかってる私。
3度のメシよりメシが好きなミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)14歳。
そしてウチの子No.1の夫。

いくつになったの
最新コメント
365カレンダー
2021年版のミニピンカレンダー
今年は未完の危機!
9/7まで延長されました。
この機会にぜひぜひ~(≧人≦)

ギャラリー
  • PINFES_2022 行ってきたよ
  • PINFES_2022 行ってきたよ
  • PINFES_2022 行ってきたよ
  • PINFES_2022 行ってきたよ
  • PINFES_2022 行ってきたよ
  • PINFES_2022 行ってきたよ
  • PINFES_2022 行ってきたよ
  • PINFES_2022 行ってきたよ
  • PINFES_2022 行ってきたよ
カウンター
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文