こんにちは!

 

コロナ禍の1年無遅刻無欠席で働いている今犬です!

 

そんな大都会東京で会社から駅に向かう途中で

 

アジア系の女の子が道行く人たちに紙を見せようとしているのですが

 

皆さんシカトで通り過ぎるという現代病(笑)

 

心優しい僕は、道を聞きたいんだろうなと思い、女の子の前で

 

立ち止まったところ、女の子は最高の笑顔で僕に紙を見せてきたわけです。

 

僕は地図だと思っていたので覗き込んであげると、そこには・・・・・・

 

「私は留学生です。アルバイトがなくお金に困っています・・・。

 

なので、お菓子買ってください」

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

予想と違う!!!!

 

まじか~!!

 

と思いながら、とりあえず、おいくらとお聞きしてみると

 

「1つ500円で2つで1000です!!」

 

というまぶしい笑顔でご回答。

 

こういう場合は2つ買うと安くなるのが定石でしょうが!!と思いながらも

 

そんな顔を一ミリをだすこともなく、笑顔で見てくる彼女に対し、断る勇気もなく

 

「じゃあ、1個もらおうかな?」と言いながら財布を見てみると・・・・

 

小銭が400円しかない!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうする?

 

どうする?オレ??(心の中でオダギリジョーさん風に)

 

「・・・・・・・・・・・・2つもらうわ・・・・」

 

彼女がとびっきりの笑顔でありがとうございます!といったのは間違いありませんでした・・・。

 

彼女と別れてふと思ったのは、

 

「これは新しい詐欺だな」と・・・・。

 

そして家に帰り、鬼嫁に報告すると・・・・・

 

「あなたってそういう運持ってるよねぇ~

 

運をあたしで使い切ってるから」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

僕の運はまだまだ残ってる!!!

 

・・・・・・・・そう信じないと生きてきません・・・・・(涙)

 

頑張れ、世の中!

 

頑張れ、オレ!!

 

こんにちは!
 
いや、おはようございます!!
 
僕の平日の朝はとても早く、4時前に起きて
 
会社に出勤しています!!
 
奥さんも子供たちも、当然犬たちも寝てます(笑)
 
犬たちは僕がリビングに行くと、一瞬テンションを上げてれ
 
寄ってきてくれますが(ベテランのもこちゃんを除く)
 
ひと撫で程度で、
 
「はいはい、満足しました?」
 
的な感じをバリバリに出し、それぞれの寝床に帰っていきます・・。
 
そんな今犬ですが、土日祝日は完全お休みなので
 
ゆっくり眠れるぜ!!という環境なのですが・・・・・
 
吠えるんですよ・・・・。
 
「お父さん!寝坊してますよ!!もう遅刻しちゃいますよ!!!」
 
ぐらいの勢いでいつも起きる時間の20分後から30分後に・・・・。
 
なので、僕の土日祝日は、平日とほぼ変わらず4時30分には
 
起きてます(笑)
 
完全に生活がお年寄りよりお年寄り・・・・。
 
頼むから時間のほかに曜日も覚えてください・・・・。
 
そんな寝坊を防いでくれる心のやさしい子は
 
だいたいおにぎりを咥えて寝てます。
 
 

 
こんにちは!
 
色々ストレスが溜まってると思いますが、
 
笑顔で乗り切りましょう!!
 
 

 

しゃもじギターを片手に微笑むさんちゃん