今年は、劇場に行けるタイミングが非常に難しかったため、どうしてもこれは劇場で観たい!という作品以外は、行けないままに終わりました。
しかし、どうしても行きたかったのにもかかわらず行けなかった…という作品も少なくありません。
感想もろくに書けなかったので、簡単に★で表現してみました。
しかしやってみたところ、★評価というのは実に難しいと感じました。
※とりあえずの個人的評価・・・あくまでも個人的なものであること。
★★★★★ 特に気に入り、イチオシ作品。個人的にリピートしたい。
★★★★ 気に入ったところもかなり多いがどこかもう一歩な感じ。
★★★ 評価するけれど、人に強力に勧めるかというと微妙。
★なし 評価することが難しいと感じた。作品によってその理由は様々である。
<劇場鑑賞>
ゴーン・ガール ★★★★★ !!!
フューリー ★★★★★
ホビット 決戦のゆくえ ★★★★★ !!!(×2回)
インターステラー ★★★★★ !!!!!
美女と野獣 ★★★
ドラキュラZERO ★★★★★
誰よりも狙われた男 ★★★★★
グレース・オブ・モナコ ★★★★
アバウト・タイム ★★★★★ !!!!!
ジャージー・ボーイズ ★★★★★
ファーナス 訣別の朝 ★★★★★ !!!
ブルージャスミン ★★★
ルーシー ★★★★
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ★★★★
ゴジラ
マレフィセント
複製された男 ★★★★★
トランセンデンス ★★★★
ノア 約束の舟 ★★★★
300 RISE OF AN EMPIRE
ナショナル・シアター・ライヴ「ザ・オーディエンス」 ★★★★
8月の家族たち ★★★★★
グランド・ブタペスト・ホテル ★★★★
ニューヨーク 冬物語 ★★★
ワン・チャンス ★★★
名探偵コナン 異次元の狙撃手 ★★★★★
アメイジング・スパイダーマン2 ★★★
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー ★★★★★
パリのアメリカ人 ★★★★
ナショナル・シアター・ライヴ「コリオレイナス」 ★★★★
アナと雪の女王 ★★★
LIFE! ★★★★★
ウォルト・ディズニーの約束 ★★★★★
フランケンシュタイン(ライブビューイング) 怪物:ベネディクト・カンバーバッチ ★★★★★
ダラス・バイヤーズ・クラブ ★★★★★
TIGER&BUNNY -The Rising-
キック・アス ジャスティス・フォー・エバー ★★★★
ホビット 竜に奪われた王国(3D) ・・・×2回 ★★★★★
マイティ・ソー ダーク・ワールド ★★★★
アメリカン・ハッスル ★★★★★
フランケンシュタイン(ライブビューイング) 怪物:ジョニー・リー・ミラー ★★★★★
ゲノムハザード ある天才科学者の5日間
ゼロ・グラビティ
2001年宇宙の旅 ★★★★★
オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ ★★★★★
<DVD鑑賞>
ハンガー・ゲーム2
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海
クスクス粒の秘密
清須会議
クロワッサンで朝食を
シャドー・ダンサー
それでも恋するバルセロナ
恋のロンドン狂騒曲
愛さえあれば
天使の分け前
ヒッチコック
扉の陰の秘密
ローマでアモーレ
バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!
ヴォイツエク
オテサーネク 妄想の子供 ★★★★★
ボディ・ハント
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
ロンドン・ヒート