きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

秋の高校野球栃木大会を振り返る・・・ 1回戦10試合の結果

2020-06-21 17:55:30 | 高校野球(栃木)

★1回戦 県営

②栃木工    4-1   今市工❷

壬生・益子・馬頭・那須・さくら  0-12  宇都宮北②

     (5回コールド)

②那須拓陽   5-3   真岡工●

      (延長10回)

工業高同士の対戦となった栃工と今工は序盤は膠着状態。

8回に栃工がようやく均衡破り3得点。9回にもダメ押しの1点で栃工が勝利。

5校連合はコールドで敗れたがそれぞれ単独での出場を目指したいところ。

3-2と那須拓陽1点リードで迎えた8回に真岡工が追い付き試合は今大会初の延長戦へ。

延長10回に2点を挙げた拓陽が逃げ切った。

 

★清原

⑥宇都宮商   6-0    今市❷

○真岡北陵   3-2    真岡❷

●那須清峰   3-10   宇都宮南⑪

      (8回コールド)

宇商は危なげなく今市に完封勝利。

真岡北陵は同地区の真岡に4回に勝ち越すとエース那花の熱投でそのまま逃げ切り連敗6でストップ。

那須清峰は7回に3点を返しコールド免れるも8回に宇南が3点を取り

コールドで試合終了。

 

★キョクトウベリー(鹿沼)

❹黒磯    0-7     宇都宮白楊②

     (8回コールド)

○矢板東   8-7     足利⓫

黒磯はいいところなく敗れ4連敗。

7回までに矢板東が7-1と試合を優位に進めたが

7回裏に3点を返すと9回裏にも3点返しあと一歩だったが矢板東がなんとか

踏ん張り逃げ切り勝ち。足利は11連敗となった。

 

★足利

②小山    6-3    上三川❷

●足利清風   6-5   幸福学園❷

序盤は上三川ペース。3-0で迎えたラッキーセブンに小山は反撃。

上三川は継投でしのぎたいが攻撃止まらず小山が逆転。

交流戦でまさかの連合チームに敗北した足利清風。

足利清風はランニングホームランが飛び出すなど終始リードする展開で

栃木県大会通算8000戦試合のメモリアルゲームを制した。

幸福学園の県内最年長監督75歳の樋下田監督のラスト大会は白星で飾れず・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿