好きなものを好きなように
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

インスタグラムにてシェルフの貰い手さんの募集開始しました(^ ^)

こんばんは!

仕事に、子供の行事に・・・と、かなりバタバタで、全くと言っていいほどPCにさわれなかったこの頃。。

せっかく買ったmacが、デスクで寂しそうにしてましたなぁ~。。。

ごめんね、愛しのmacちゃん♡(←キモ)

まぁそんなことはともかく。

バタバタしてる中でも、次のWSのメニューを考え、そのためのサンプル作りもしていました(^ ^)

ネットショップで扱っていたスピンドルを使って、ナポレオン風シェルフを作ってみたんですが、

1台目は試行錯誤&悪戦苦闘して、ほぼほぼ失敗状態に(^^;;

リベンジ!ってわけではありませんが、WSのメニューに加えるためにも、もう一台挑戦して作ってみました!







実はこの2台目も、ちょっと失敗しちゃったんですけどね(>_<)

そして、この練習で作ったシェルフでなんなんですが、インスタにてフォロワーさんを対象に貰っていただける方を募集することにしました(^ ^)

失敗箇所や応募方法はなどは本ブログ→(Gabriel Decor)に書いてありますので、

興味を持っていただいた方は、そちらを読んでいただければ幸いです♡

ではでは~♪

↓参加してまーす。クリック頂けるとモチベーションUP♪
人気ブログランキングへ


インテリアについて書いてある本ブログはこちら→GABRIELDECOR



↓インスタグラムは定期的に更新しています♪


Instagram

100均リメイクボックスとハットスタンド

100均(ダイソー)のラウンドボックスを、フレンチアンティーク風にリメイクしてみました♪




あと、ネットショップで売っていたスピンドルを使ってハットスタンドを作ってみました~。
(現在ネットショップは、商品のほとんどがソールドアウトになったのと、仕事の関係で発送業務ができない状況で商品の販売はお休みしています)





作り方、本ブログにアップしたのでもし興味がある方がいらっしゃいましたら、覗いて見ていただけると嬉しいです♪

本ブログ→Gabriel Decor

時間の余裕がなくブログ書くのが精一杯で、読者登録させて頂いてる方々のブログも遊びに行けてませ~ん(涙)

今日はみんなのところに遊びに行きたいなぁ~♡

さて、金曜日!今日も1日頑張ります!

皆さんも素敵な金曜日を&素敵な週末を~♪


↓参加してまーす。クリック頂けるとモチベーションUP♪
人気ブログランキングへ


インテリアについて書いてある本ブログはこちら→GABRIELDECOR



↓インスタグラムは定期的に更新しています♪


Instagram

キャンドルスタンドWS、無事に終了いたしました&ボビンシェルフWS申し込み告知

一昨日開催したキャンドルスタンドWS!!

無事に終了いたしました!

詳細は、本ブログに書きましたので、読んでいただければ嬉しい限りです♪

本ブログ→Gabriel Decor

WSは2回目となりましたが、まだまだ不慣れで、参加いただいてる方々にご迷惑をかけっぱなしです(>_<)

そして!

早速ですが、3月27日(日曜日)、2回目のボビンシェルフWS、開催いたします!

前回のボビンシェルフ開催の記事はこちら→★初めてのWS、かいさいしました~!

お申し込みは、3月10日(木曜日)午後20時~

こちらのサイトからお申込み、となります→ http://gabrieldecor.stores.jp/


が、今回は開催場所が変わりまして、恵比寿→南砂町(江東区。東京メトロ東西線)になります。

以下に詳細を記載いたします!

WSについての詳細
☆☆☆
「DIYで作る、フレンチアンティークなボビンシェルフ」(写真1枚目)
日時:2016年3月27日(日曜日)
時間:11:00~16:00
場所:江東区南砂(お申し込みいただいた方に直接ご連絡します)
レベル:初級編
費用:受講料 13000円 (モニター料金7000円)
※別途材料代 3000~4500円
参加定員:3~5名(最大5名まで)
材料(板とボビン)は当日、会場でお買い上げいただくこともできますが、サイト内でWSと共にお買い上げいただくことも可能です。
☆4500円が波型の板、3000円がストレートの板となります(写真2枚目、3枚目参照)
※当日、会場でお買い上げいただく場合は現金のみとなりますので、その旨ご了承ください。
(サイトにて材料のみのお買い上げはできません。WS参加の方のみ、購入可能となります。)
★モニター参加について
WS参加の様子やご感想を
ご自身のブログやFacebook、インスタグラムなどのSNSに
写真つきでアップしてくださる方、
終了後3日以内にWSの簡単なご感想を
お送りいただける方に限り
受講料13000円のところ、
7000円のモニター料金でご参加いただけます。
※モニター割引はお一人様、1度限りとなります。
モニター参加を希望されている方は、クーポンコードの入力でモニター割引となります。(WS商品ページにも記載してあります)
'
'
クーポンコードは申し込みの最終画面にある、「合計金額」の下の「クーポンを使用する」という青いボタンを押しますと、入力できるようになります。
クーポンコード=「monitor327」
クーポンコードを入力し、必ず6000円の割引がされていることをご確認ください。
入力を忘れますと、13000円のまま注文が完了してしまうのでご注意くださいね。
(通常参加でよろしい方は13000円のままで注文してくださいませ)
※キャンセルポリシー
★開催1週間前(3月20日)までのキャンセル・・・全額返金
★★3月21日~25日までのキャンセル・・・50%
のキャンセル料
★★★26日(前日)のキャンセル・・・80%のキャンセル料
★★★★開催当日のキャンセル・・・100%のキャンセル料
以上のキャンセル料が発生いたしますので、ご留意ください。
質問のある方はお気軽にメッセージくださ~い!
☆☆☆
WS内では、ペイントやペンキの性質(ツヤあり、ツヤなしの選び方など)や、アンティーク(シャビー)加工についてのレクチャーもいたします。
それらが書かれたレポートも準備し、参加者の方々にお配りしますので、メモの用意も必要ありません。
この、色のレクチャーは、今後、ご自身でDIYやリメイクをされるときに参考になると思います。
もちろん、レポートはお持ち帰りいただけます!



href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160308/23/rick-decor/b4/58/j/o0800080013587553187.jpg">




以上、どうぞよろしくお願いいたします!

キャンドルスタンドWS、緊急追加開催!のお知らせ♪

キャンドルスタンドWS、3月13日に追加開催決まりました!

お申し込みは明日の3月3日(木曜日)、夜8時~スタートです。

http://gabrieldecor.stores.jp/

現在、商品の販売をしています。
WSの申し込み画面は3日の木曜日、夜8時までアップされませんのでご注意ください。

なお、今回の追加開催をもちまして、キャンドルWSはしばらくお休みをさせていただきます♪次回開催は夏~秋頃を予定しています。

開催日:3月13日(日)

時間:午前10:00~午後16:00(時間が延長する場合がございます)
※キャンドルスタンドのみの場合は11:00~14:00位。
100均フォトフレームリメイクのオプションWSは、その後にやります。

費用:5000円(☆モニター価格3800円←最後の方に書いてありますのでよくお読みください)

参加定員;3名(最大5名まで)

場所:江東区南砂町(東京メトロ東西線)
※場所が恵比寿から変わりますのでご注意ください。

以下、詳細です♪(前回と同じですが、もう一度書きます)

オプションで、フォトフレームリメイクのWSを追加することも可能です。
最初、キャンドルスタンドとフォトスタンドをセットにしようと思いましたが、100均のリメイクはネット上にも素敵なものが沢山ありますので、「別にWSを受けなくて良いな」という方は、キャンドルスタンドのみのWSをお受けいただくことができます。
タイムスケジュールとしては、前半にキャンドルスタンドのWS、後半にフォトスタンドのWS、となります。
詳細は以下をご覧ください♪

※キャンドルスタンドWSは、費用内にキャンドルスタンド×1、キャンドルスタンドに使うプレート×2、が付いています。
追加をされる場合は、別途お買い上げいただくこととなりますため、2つ以上作りたい方はお申し込み時にオプションで買っていただくか、当日、WS内でお買い上げ下さい。

★オプション:フォトフレームアンティーク風リメイク
100均のフォトフレームのリメイク講座です。
粘土の飾りや塗料を使って、好きな感じのアンティーク風にリメイクします。
粘土の飾りをつけるバージョン、つけないバージョンで代金が変わってきますので、ご注意ください。

※1.粘土の飾りをつけるバージョン



※↑はシンプルなフレームに飾りをつけ、真鍮風にペイントしたものです。

粘土の飾りの種類には限界がありますことをご了承ください。
また、時間の問題もあるので、大体の数は私が作って持っていきます。
そこからお選びいただく形になります。
時間に余裕があるようでしたら、ご自分でモールドに粘土を入れて、飾りを作っていただくこともしようと思っています。(粘土の乾燥時間を考えても、お一人様一つくらいが限界かなとは思います)

※2.飾りをつけないバージョン



↑は100円ショップのダイソーさんで売っているフォトフレームをアンティーク風に加工したものです。
こちらは粘土飾りは使わずペイントのみでアンティーク加工をしていきます。

費用:・粘土飾りをつけるバージョン・・・1000円
   ・飾りがないバージョン・・・500円

写真は参考として作ったものです。
キャンドルスタンドもフォトフレームも、実際は皆様のお好きな色に塗っていただきます(^ ^)(もちろん、ペイント方法はお教えいたします♪)

☆モニター料金について
今回もモニター価格を採用いたします!
WS参加の様子やご感想を
ご自身のブログやFacebookなどのSNSに
写真つきでアップしてくださる方、
終了後3日以内にWSの簡単なご感想を
お送りいただける方に限り
受講料5000円のところ、
3800円のモニター料金でご参加いただけます。

※注意:モニター割引はお一人様1度限りとなります。今後色々なWSを企画予定ですが、その中には割引率が高いものもありますので、どのタイミングで使うかをよくお考えの上、お申し込みくださいね。

★★★キャンセルポリシーが発生いたしますので、以下の内容をよく読み、お申し込みください。
★3月7日までのキャンセル・・・全額返金
★★3月8日~11日までのキャンセル・・・50%
のキャンセル料
★★★3月12日(前日)のキャンセル・・・80%のキャンセル料
★★★★開催当日のキャンセル・・・100%のキャンセル料

今日は、マントルピースの上にリメイクした100均フォトフレーム2つと、粘土をつけて塗装したキャンドルスタンドを並べて写真を撮ってみました♪



割とインテリアに馴染んだかな?(自画自賛w)



ではでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました♪

ネットショップオープンのお知らせとWS新企画

本日、夜8時からネットショップをオープンさせま~す~!

仕事の都合で発送作業に取りかかれるのが今週~来週しかないので、3月5日までの限定オープンとなりますが・・・すいませんっ!(>_<)
(また時間ができたらオープンする予定ではいます)

ちなみに、

ちらり・・・

こんなショップです♪








DIY&ハンドメイド品につかえそうなアクセサリーを揃えてみました♪

ショップはこちら→http://gabrieldecor.stores.jp/
(午後8時までクローズしています)

・・・が。

一昨年仕入れたときよりも、円安が進んだこと、業者が変わり仕入れ代金や送料も少しずつ高くなってしまったこと、などから、商品も少し値上げさせていただきました(>_<)

そして、

たくさん仕入れたと思った商品ですが、

検品したら、結構アウトなもの(傷が大きいなど)もあって・・・(>_<)

それをはじいてたら、数が少し減りました・・・(T ^ T)

なので、商品によってはソールドアウトが早いものもあるかもしれません(>_<)

重ね重ねごめんなさいっっ!


そしてそして!

またもWSネタが続いてしまいますが(⌒-⌒; )

「モールディングを使ってリメイクやハンドメイド品をもっと楽しむ‼」WS、を企画します!


先日、ブログやインスタで仲良くしてもらってる友達から、「モールディングの切り方」の相談を受けました♪

ちなみにそのお友達は、と~っても素敵な雑貨を作ったりしてて、フォロワーさんも沢山いる人気作家さんでもありますです♪

コトの始まりは、そのお友達がインスタでモールディングの切り方にちょっと困ってる、という投稿をされていたので、差し出がましいかな~?、と思いつつも「相談に乗るよ!」というコメントをしたことから。

実際に行って教えるコトは無理だったので、写真と、下手な説明になっちゃったけど(文章で説明を書くって難しいですね(^^;;、DMでやりとりして、大成功~♡

とっても素敵な作品が出来上がっていました♪

もちろん、もともと素敵なものを作ってる方なので、完成品が素敵なのは当たり前なんですが、


「あのままモールディングの切り方が分からなかったら、諦めてたかも!志保ちゃんに教えて貰ったおかげで素敵にできたよ~!」


とお礼の言葉をいただいて、私も「やったーー!!」と感無量!

そして、思い出したんです・・・

そういや私も初めてモールディングを切る時、すっごく苦労したな~って。

前も書いたかもしれませんが、私が初めて作った作品が「マントルピース」。

それまで、鋸も触ったコトがなく、木を触るのも小学生の時の図工の時間以来・・・

まして、モールディング45度カットなんて

「はぁぁ~?」でした(笑)

ネットで調べて「あれか?」「これか?」と挑戦してみるも中々うまくいかず・・・モールディング、何本無駄にしてしまったことでしょう(⌒-⌒; )

調べるとね、卓上角度切丸ノコ、っていう電動工具もあるんです。

でもそれって、がっつり「電動工具」。。
(大きさ、重さともに割と立派(笑)もちろんお値段もw)

マンションの自室でやってる私にはハードル高すぎ!・・・てか騒音の問題で、まず使えません。

そういう問題も含め、手鋸に頼るしかなかった私が見つけたのが

4000円くらいでアマゾンでも売ってる、手鋸タイプの「角度切り鋸」。

実はこれ、本ブログでも前に紹介したこともあります。

結構いろんな人に勧めてもいます(笑)

だけど、紹介するだけじゃダメなのかも・・・と思ったんです。

結局、それをどう使うか、が問題であり、必要ですよね。

実際、先に書いた「モールディングの切り方が分からない」と言ったお友達作家ちゃんも、この鋸は持っている、とのこと。

でも切り方が分からなくなったりもしてしまう・・・

そっか~!じゃ、そこやるか!!…って(^ ^)

モールディングの切り方も、立体、平面、があります。

ちなみに、額縁などに使う切り方が「平面」。

家具などの装飾は「立体、平面」を混ぜ合わせたりします。

この切り方がわかると、できることが広がります。

最初から家具を作る、ってなるとハードル高くなるけど、例えば持ってる家具に貼りつけたり、究極は、カラーボックスに貼り付けるだけでも雰囲気が変わります!
(つまり、リメイクにも使えるってことです)

もちろん、4000円くらいの手鋸を使うので、精度はイマイチです。

慣れないと、がっつり隙間も空くでしょう。

だけど、その埋め方も綺麗に、簡単にできる方法も教えちゃおうかな、って(^ ^)

だけど私は「プロの職人」じゃありません。

だから、危ない電動工具は使い方を教えられないし

職人さんのようにピシーーっと綺麗に、というのができないときも多いです。

ただ、例えばもう使わなくなった家具とか、

気に入ってたり思い入れはあるんだけど今のインテリアに合わないなぁ・・・と思うものが、

自分でリメイク出来たら楽しいかな、って思うんです(^ ^)

「完璧なもの」を望む方には向かないかもしれませんが、

「完璧じゃなくても自分が手を入れたもの」は、とても愛着が湧くようにも思います♪


うん、なんかやりたいこと、できることが広がってきたぞーー!!

相談してくれたお友達、本当にありがとう~♡

ちなみに、モールディングは普通にネットショップで手に入ります♪(楽天にも置いてます)

誰でも手に入れられるもので、素敵なものを作る!!

これが私のやりたいことの1つなので、是非、このWSは企画したいと思ってます!

※ちなみに、以下の写真の作品はモールディングを使って私が作ったものです♪
もちろん、モールディングは全て4000円の手鋸で切ってます♪













WSは詳細決まり次第、またお知らせさせていただきますね!

それではまた♪

↓参加してまーす。クリック頂けるとモチベーションUP♪
人気ブログランキングへ


インテリアについて書いてある本ブログはこちら→GABRIELDECOR



↓インスタグラムは定期的に更新しています♪


Instagram



ありがとうございます、WS、満員となりました。

予想外の早さにちょっとびっくりしてるんですが、、、

WS、満員となりました。

もちろん、参加できる人数を少なく設定させて頂いてるせいもあるのですが、、

ありがたいことです(感涙)

本当にありがとうございます。

が。

ちょっと今回、あまりにも早くに満員となってしまったのもあって、

FBでは「早すぎる!」とのメッセージを頂いております。。。

そこで、開催場所は変わるのですが、追加での開催も考えております。

もしこちらのブログを見て頂いた方で、申し込みができなかった!という方がいらっしゃいましたら、コメントやメッセージをいただけると幸いです。

もしこちらでお声がない場合は、追加開催のお知らせはFB優先でさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:今回お申込みいただいた方に、メールをお送りしています!

万が一メールが届いていない場合は、お手数ですが「gabrieldecor1120@gmail.com」にご連絡くださいますよう、お願いいたします。



WSについての追記

本日、午後8時より以下のサイトでWS申し込みを開始致します。

~「アンティーク風のキャンドルスタンドを作るWS」~

申し込みサイト→http://gabrieldecor.stores.jp/

※100均のフォトフレームリメイクはオプション講座となっております。
こちらもお受けいただく場合は、申し込みサイトから追加購入してくださいね。

★オプション講座:フォトフレームアンティーク風リメイク
100均のフォトフレームのリメイク講座です。
粘土の飾りや塗料を使って、好きな感じのアンティーク風にリメイクします。
粘土の飾りをつけるバージョン、つけないバージョンで代金が変わってきますので、ご注意ください。

※1.粘土の飾りをつけるバージョン
粘土の飾りの種類には限界がありますことをご了承ください。
また、時間の問題もあるので、大体の数は私が作って持っていきます。
そこからお選びいただく形になります。
時間に余裕があるようでしたら、ご自分でモールドに粘土を入れて、飾りを作っていただくこともしようかなと思っています。(粘土の乾燥時間を考えても、お一人様一つくらいが限界かなとは思います)


※2.飾りをつけないバージョン
こちらはペイントのみでアンティーク加工をしていきます。
費用:・粘土飾りをつけるバージョン・・・1000円
   ・飾りがないバージョン・・・500円

(見本画像は一番下にあります)


また、モニター参加を希望されている方は、クーポンコードの入力でモニター割引となります。(WS商品ページにも記載してあります)


クーポンコードは申し込みの最終画面にある、「合計金額」の下の「クーポンを使用する」という青いボタンを押しますと、入力できるようになります。

クーポンコード=「monitor037

クーポンコードを入力し、必ず1200円の割引がされていることをご確認ください。

入力を忘れますと、5000円のまま注文が完了してしまうのでご注意くださいね。
(通常参加でよろしい方は5000円のままで注文してくださいませ)

※注意モニター割引はお一人様1度限りとなります。今後色々なWSを企画予定ですが、その中には割引率が高いものもありますので、どのタイミングで使うかをよくお考えの上、お申し込みくださいね。
'
'
また、追加のキャンドルスタンドの材料は当日、会場でお買い上げいただくこともできますが、サイト内でWSと共にお買い上げいただくことも可能です。
(サイズ関係なく、どれでも1つ600円で追加できます)

※当日、会場でお買い上げいただく場合は現金のみとなりますので、その旨ご了承ください。
(サイトにて材料のみのお買い上げはできません。WS参加の方のみ、購入可能となります。)


以上、どうぞよろしくお願いいたします♡











WS申し込みは明日の夜20時からとなりま〜す

WSの参加者募集告知です。


※※お申し込み開始は、2月26日(金)夜20時~
http://gabrieldecor.stores.jp/
にて。
(申し込みが始まるまで、ショップはクローズとなっております)


~~今回のWSは、「キャンドルスタンド」です♪~~










※実際は、みなさんのお好きな色に塗っていただきます~!写真の色味は参考です。

オプションで、フォトフレームリメイクのWSを追加することも可能です


最初、キャンドルスタンドとフォトスタンドをセットにしようと思いましたが、100均のリメイクはネット上にも素敵なものが沢山ありますので、「別にWSを受けなくて良い」という方は、キャンドルスタンドのみのWSをお受けいただくことができます。

タイムスケジュールとしては、前半にキャンドルスタンドのWS、後半にフォトスタンドのWS、となります(^ ^)

詳細は以下をご覧ください♪
日時:3月6日(日曜日)
時間:11:00~16:00
(時間が延長する場合がございます)
キャンドルスタンドのみの場合は11:00~14:00位。
場所:渋谷区恵比寿(お申し込みされた方に直接ご連絡いたします)
費用:5000円(☆モニター価格3800円←最後の方に書いてありますのでよくお読みください)
参加定員;5名


※費用内にキャンドルスタンド×1、キャンドルスタンドに使うプレート×2、が付いています






(キャンドルスタンドのサイズLは数に限りがございます)

お2つ目~は、別途お買い上げいただくこととなりますため、2つ以上作りたい方はお申し込み時にオプションで買っていただくか、当日、WS内でお買い上げ下さい。
(持っていける数に限りがありますので、予め、ご予定の本数をメールで教えていただければ助かります。)


★オプション:フォトフレームアンティーク風リメイク



100均のフォトフレームのリメイク講座です。
粘土の飾りや塗料を使って、好きな感じのアンティーク風にリメイクします。
粘土の飾りをつけるバージョン、つけないバージョンで代金が変わってきますので、ご注意ください。

※1.粘土の飾りをつけるバージョン(写真6枚目)
粘土の飾りの種類には限界がありますことをご了承ください。
また、時間の問題もあるので、大体の数は私が作って持っていきます。
そこからお選びいただく形になります。
時間に余裕があるようでしたら、ご自分でモールドに粘土を入れて、飾りを作っていただくこともしようかなと思っています。(粘土の乾燥時間を考えても、お一人様一つくらいが限界かなとは思います)






※2.飾りをつけないバージョン(7枚目の写真)
こちらはペイントのみでアンティーク加工をしていきます。
費用:・粘土飾りをつけるバージョン・・・1000円
   ・飾りがないバージョン・・・500円





いづれもダイソーで買ったフォトフレームです。



モニター料金について

今回もモニター価格を採用いたします!

WS参加の様子やご感想を、

「ご自身のブログやFacebookなどに
写真つきでアップしてくださる方、
終了後3日以内にWSの簡単なご感想を
お送りいただける方」


に限り

受講料5000円のところ、
3800円のモニター料金でご参加いただけます。
注意:モニター価格はお一人様1度限りとなりますことをご了承ください。
★★★キャンセルポリシーが発生いたしますので、以下の内容をよく読み、お申し込みください。


★3月1日までのキャンセル・・・全額返金
★★3月2日~4日までのキャンセル・・・50%
のキャンセル料
★★★3月5日(前日)のキャンセル・・・80%のキャンセル料
★★★★開催当日のキャンセル・・・100%のキャンセル料

わからないことや質問がございましたら、コメントやメッセージをいただければと思います。
それでは明日、お申し込みをお待ちしています!




WS開催についてとネットショップについてのお知らせ

せっかくmac買ったのに、全くブログ書けてません(T ^ T)

思うんだけど、やっぱり携帯(スマホ)からの投稿が一番なのかなぁ?

スマホだと、電車の中や、お昼休みにちょこちょこっとブログ更新できますよね。。

・・・と思いながら、自分のiphone6を眺めてみる・・・




・・・いや、無理・・・だな(ー ー;)

本当に最近老眼がひどくて、iphone6でも結構遠ざけないと、ほとんど字が読めないのです。。。

(本当は、遠視、と書きたいが、相方(旦那)に「格好つけるな」と言われているので正直に「老眼」と書きます。)

老眼鏡をずっとかけてると頭が痛くなるし、画面離して見てたら、そもそも文字打てない(苦笑)

インスタみたいに1枚写真撮ってはいアップ~、ならまだなんとかなりますが(それすらも誤字・脱字多いし、人の名前も間違えたりする・・・本当に失礼。。。ごめんなさい)

ブログの使い方って、インスタとはまたちょっと違うじゃないですか。。


そんでもって、うちの相方はiphone6プラスで、私とほぼ同時期に機種変したのですが、

その時

「え~プラスにするの~?なんかiPadみたいじゃーん。携帯性ないじゃ~ん。」

などと言った自分を、今になってえらく反省しております。。。

私もこんなに老眼がひどくなるならプラスにすればよかった~(T ^ T)

わーん、オレのバカバカ!!!

が、時、既に遅し。。。

あと数カ月残っているので、iphone6でしばらく我慢します。。。

・・・って、なんの話だっけ!?(目だけじゃなく、記憶力も悪いらしい)

あ、そうそうブログ更新・・・なるべく頑張ろう。。。

それが今年の私の目標・・・にする!(遅っ!そして小さっ!)



・・・と前置き長くなりましたが!

実は2月の初めに急遽DIYのWS開催を決め(前から予定はしていたんですが、決めたのは急でした(^^;;

先日、人生初のWSを開催をさせていただきました♪

その時の様子は本ブログ→GabrielDecor に書いてあります。

そして今回、WSで参加者さんに作っていただいたものはこれ↓です♪





これは、私が作ったものですが(WSに向けての試作品として)、皆さん、もっと素敵に作られていましたよ~♡

よかったら本ブログで皆さんの作品も見ていただけると嬉しいです☆

そして、近々でキャンドルスタンドのWSも開催を予定してまーす!

これ↓(これも、私がテストで作ったものです)




WSについてはまたこちらでも書かせていただきますね!

そしてそして!!

しばらくお休みしていたネットショップもオープン予定です!



・・・ん?ネットショップなんかやってたの?


・・・ハイ、やってました(^^;;

仕事が忙しくなって、もう1年以上お休みしていたのですが、

今回新しいアイテムも入れたので、期間限定ではありますがオープンさせることにしました!

ちなみに、↓のようなDIYに使えるアイテムを販売するショップでございます♪




これについても、オープン前にまたこちらでご報告させていただきますね!

それでは~♪

↓参加してまーす。クリック頂けるとモチベーションUP♪
人気ブログランキングへ


インテリアについて書いてある本ブログはこちら→GABRIELDECOR



↓インスタグラムは定期的に更新しています♪


Instagram

macとヘリンボーンの床

先々週の週末から仕事で缶詰状態が続いておりました。。(´∀`;)

1~2ヶ月に一度はある、この缶詰状態。。

年齢とともに体力が落ちてきてるので、睡眠2~3時間が1週間以上続くのは正直ちょっときつい時もありますが(;_;)

好きなことをしてるので(仕事ではあるけど)、きついけど、苦ではないんだな。

が、その週間はこうしてブログを書くまで手が回らず、どうしても放置状態になるので、コメントのお返事が遅くなったりします…ごめんなさい!(>_<)

そして。

直った・・・と思ったパソコンが、またもおかしくなりました。。。

ネットにつなぐと、ブルースクリーン、と言う(らしい)症状が出て強制的に再起動に。。

老眼鏡かけながら(苦笑)、スマホで対処方法を調べてみたりしましたがチンプンカンプン。

だって「ハードとソフトに分けて対処が必要・・・」とか書いてあって、もう意味不。

ハードとソフトって・・・今時コンタクトレンズ業界でもなかなか聞かないよ、、、

聞くのはSMくらいだよ(え?)と訳わからん独り言飛ばしながら

半日かけてなんとかしようと奮闘しましたが・・・

無理でした。。

当たり前。

できるわけがない。

そもそも書いてある単語からして分からないんだから。

そこから調べて・・・なんてやってたら、自分の仕事できません。

てなわけで・・・

結局買いました。




しかも、mac!(さらに言えば老眼対策ででっかい画面のデスクトップw)

mac触るの20年ぶり(!)で、ここのところずーっとWINDOWSに慣れてしまってたんで

正直不安もありましたが、普段iPad&iphone使っているので、今の所あまり問題もなく使えています♪

てか、今までフリーズ当たり前のPCを使っていたので、このサクサク動く感じがもうストレスフリー(笑)

旧PCからのデータ移行は面倒だけど、これはのんびりやっていきます。。。



・・・と、すっかり前置きが長くなりましたが(;^_^A



さて。

今日はとうとう手をつけてしまった、床のセルフリフォームの話をちょっと♪

床のセルフリフォーム、前に市松模様にしたい、という記事を書いたんですが・・・→この記事★★★

さすがにこれ、相方(旦那)に反対されました。。。(;´Д`)

ウチの相方は、インテリアに全く興味なく。

DIYにはもっと興味なく。

私が何かをやっていても、手伝ってくれることってないんですが。

逆を言えば、

興味もないので、口を出すこともないんです。

壁紙剥がしたり、仕切り壁作ったりと、割と大胆なセルフリフォームしちゃってますが、

なぁんも言わん(;^ω^)

本当に興味ないんでしょうねぇ(笑)

・・・が。

床の市松模様の材料を、私がネットで調べていたら、

「もしかして、床、それにするつもり・・・?」

と聞いてきたので、

「うん、、、そう考えてるんだけど~」

と言ったら、

「ごめん、それだけはやめて(>_<)」と言われまして。


「キッチンや洗面所、トイレとかならいいけど、さすがにリビングは落ち着かない。」

・・・と言うことらしく、

私も『まぁ、それもそうかもしれないなぁ・・・』

・・・と思って、あっさりこの案をリビングに導入することはやめました(早っw)

で。

また床のリフォーム案は振り出しに戻り・・・

と、書きたいところですが、全くの振り出しではなかったんですね~、これが。

実は市松模様の床の案の前に、やっぱり木のフローリング案はあったんです。

それについては、本ブログのこの記事→★★★にも書いているんですが。

で。

どうせ、木のフローリング(正確には、木、ではないけど)にするんなら、あれでしょ、あれ。

ヘリンボーン!!!

・・・というわけで、床板材を地道にカットして・・・

しましたよ、ヘリンボーンに♪



※10月にやってそのまま写真撮ったので、ディスプレイがハロウィン仕様になってます(汗)
新しく写真取りなおせよ、って感じですが・・・すいません(苦笑)


終わってからは満足しましたが、はっきり言って作業中は地獄でした。。。

それくらい、ヘリンボーン、面倒臭いです!!

でも、素人でもやろうと思えばなんとかなるもの。

必要なのは技術、というより根気な気もします(笑)
(もちろん、プロの職人さんのようにピシーーっと綺麗に行かないことも多いですよ~。あくまでも、セルフリフォーム&DIYレベルで、の話です)

床の面積って広いんで、変えると部屋の雰囲気がだいぶ違うんですよね~。

元の床がずっと気に入らなかったので、大変だったけど、変えてよかった♪と思っています。

床のセルフリフォームについての詳細は今度本ブログに書こうと思いま~す♪

なんか、しょうもないPC話で長くなったような気もしますが(汗)

今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

↓参加してまーす。クリック頂けるとモチベーションUP♪
人気ブログランキングへ


インテリアについて書いてある本ブログはこちら→GABRIELDECOR



↓インスタグラムは定期的に更新しています♪


Instagram

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>