現在のハワイ!久しぶりに行った3箇所! | わい わい ハワイ!

わい わい ハワイ!

貸切観光ツアー NANI HAWAII TOURSが、ハワイの見どころやロコフードなど、ハワイをハッピーに過ごす情報をご紹介します!

昨日、年1回のバストキャンサーのマモグラフィー検査のため、クアキニ・メディカルセンターへ行きました。毎年のことなので慣れたものですが、コロナ感染防止対策はどんな感じなのかな〜とそちらの方が気になっていました。

 

 

 

 

クアキニセンターの裏口的な入り口

 

 

 

勝手知ったるクワキニ病院(笑)メインエントランスよりもこの裏口的な入り口の方がX線検査室に近いので、いつもここから入っていきます!d(゚∀゚。)

メインエントランスは車寄せに噴水があって、カッコイイ玄関になってま〜す!

 

 

 

 

建物の外で渡り廊下的な場所↓

 

 

 

病院の建物に入る前にコロナ対策のチェックインラインがありました。

 

 

ここで、体温を測り、用紙に記入します。どこへ行くか?過去14日間の間に体調を崩してないか?海外への渡航歴があるか?などの簡単な質問があり、記入が終わると、何かを洋服の胸のあたりにべタッと貼ってくれました。

 

 

チェックした印だろうなぁ〜 (* ̄- ̄)

 

 

 

あとで見たらこんなステッカーでした〜

 

 

 

 

 

マモの待合室

 

 

 

椅子3個中使用してるのは1個だけです。

 

 

空いていたので、あっという間に検査は終わってしまいました。

 

 

さてせっかくなのでハワイ出雲大社はどうなったかな〜と思い、

 

 

(クワキニから近いので)行ってみることにしました。

 

 

 

 

門が開いていて、参拝可能です!(*’ω’ノノ゙

 

 

 

 

 

あれ?手水舎に水がない!(;´・ω・)y–ェエェ

 

 

 

あれ?というか、やっぱり!というか、水がありませんでした。

 

 

 

 

マスクをしてください!(★`・ω・)ゞラジャ

 

 

 

 

 

水の代わりか?サニタイザーがありました

 

 

 

サニタイザーで手を清めて( ̄∇ ̄*)お参りで〜す!

 

 

 

 

地面に矢印が貼ってある〜

 

 

 

 

 

こちらから参拝してあちらへ

 

 

 

矢印に気を取られ、鈴を鳴らし忘れ、また、やり直しました!

 

 

 

(o ̄∀ ̄)v

 

 

 

 

帰りは反対を下りる(ゝω・)ゞラジャ⌒☆

 

 

 

久しぶりに出雲大社へ参拝し、この後、いつものドンキで食料品を調達し、ドンキのお弁当を車内で食べ、多分やってないと思いながら行った場所が、

 

 

 

 

再オープンで列ができてました〜

 

 

 

約2ヶ月ぶりにオープンしたロス・ドレス・フォーレス!

 

 

庶民の味方、ロス・ドレス・フォーレス!

 

 

(v´∀`)ハ(´∀`v)

 

 

 

 

列に並んで約25分!次の次だ〜

 

 

 

 

 

入店制限は最高85人まで!

 

 

 

そりゃ〜列になるわ!でも暇だから並んしゃいました〜(*`艸´)

 

 

 

 

店内の一方通行の矢印

 

 

 

この矢印はあまり守られていないというか、無理というか!

 

 

立ち止まったり行ったり来たりしながら洋服を見てるのでね!

 

 

( ̄人 ̄)

 

 

 

ハワイも少しずつ、リスクの低い順に経済活動が再開されてきました。

 

 

6月5日からレストランでの店内飲食できるようになる予定です。

 

 

観光業の再開は早くて夏の終わり頃と言われていますが、州副知事が、7月にもハワイ州の主要産業である観光業を再開させた意向を発表したそうです。

 

 

それでは日本の皆さまも引き続き気をつけてお過ごしください。

 

 

 

٩( 'ω' )و

 

 

 

ナニハワイツアーズ  ハワイ・オアフ貸切観光ツアーはナニハワイツアーズへ

 

 

メールお客様からの御礼メール集!こちらからご覧くださいぱんだ

 

 

うさぎイイね!って思ったら、応援クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

わい わい ハワイ!