医師事務作業補助者の道

医師事務作業補助者の道

医師事務作業補助者のブログです。
医師の働き方改革実現のためのタスクシフティング、
それによる医療の質向上に貢献するために、
私たちにできることとは。

こんばんは。またご無沙汰してしまいました。

 

今日はお知らせがあります。

私事で恐縮ですが、昨日2021年10月31日付をもちまして、所属していた医療機関を退職いたしました。所属期間中お世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。最後の日まで様々な仕事に追われ忙しくしておりまして、ご挨拶もままならず、申し訳ない気持ちです。この数日間は特に、いろいろと大きな転機となることが続いておりました。

 

今後は別の医療機関にて、新たなチャレンジをしていきます。

研究会活動も引き続き取り組んでまいります。

 

 

今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いいたします。


 
  

こんにちは。

ご無沙汰しております。矢口です。

 

今年は雨が少なくて、暑さが厳しい金沢です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日令和3年8月1日、日本医師事務作業補助研究会は本部事務局を移転しましたので、ご案内いたします。

 

【住所】〒920-0901 石川県金沢市彦三町1-2-1 アソルティ金沢彦三1F

【電話】076-259-5915(受付時間:月曜~金曜 10時~16時)

【FAX】076-281-6789

【e-mail】info@ishijimu.org

 

 

活動規模の拡大に伴い、事務局の独立に至った次第です。

 

より一層、発展的な活動を目指してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 


 
   ↑ 読んでいただけましたら、応援クリックよろしくお願いいたします にくきゅう にくきゅう にくきゅう

昨年、コロナ禍の影響で中止になった第10回全国大会。
いよいよワクチン接種が始まり、今年もまだまだ現場は忙しく、開催するかどうか悩んでいました。しかし、不安感や疲弊感が漂う現状を打破し、新しい時代を切り開くためにも、思い切って開催することを決定いたしました。「2021年9月19日(日)ライブ配信、その後9月26日までオンデマンド配信」の予定です。

第10回記念大会ということで、大会長は私が務めさせていただくことになりました。実行委員長は、研究会設立時からともに活動してきた久保田巧さん(上尾中央医科グループ 総局長/日本医師事務作業補助研究会 顧問)です。みんなでタッグを組んで、全力で頑張ります!

詳細は随時お知らせしてまいりますので、ホームページやFacebookをチェックしていていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

【NPO法人日本医師事務作業補助研究会】


第10回全国大会1




 
   ↑ 読んでいただけましたら、応援クリックよろしくお願いいたします にくきゅう にくきゅう にくきゅう