ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

インスタ…始めました。

2018-08-24 16:18:27 | 日々の出来事


約1ヶ月のご無沙汰でした。

いや、しかし…相変わらずの猛暑が続いていますね。
台風の影響とはいえ、昨日は県内観測史上の39.2℃。
今日も37℃だとか。

南国沖縄よりも暑い夏を、毎日過ごしております。


「インスタ始めました。」
そうです。とうとう始めてしまいました。

きっかけは前回の記事にアップした「ジブリ魔法の言葉展」。
なんでも社運?をかけた展覧会だそうで、ぜったい成功させたい(赤字を出したくない)と、
子会社や関連会社も巻き込んでのPR大作戦を展開。

そこで「SNS等を使ってPRせよ!」と、チョー下々のわたくしめらにも社命が下りた次第。
今さらフェイスブックもツイッターもなぁ〜。
まぁ〜、インスタならお手軽かも…とアプリをダウンロード。
ジブリ展をアップしてみるも、フォロワー?とか全然いないし…意味あるんか?
てな感じで始めたんですが、いつでもどこでもアップできる手軽さから、
今では毎日更新を続けているというハマりよう〜。
笑うてくだされ〜。

そんな訳でブログもすっかりご無沙汰となってしまいました。
てか、自宅のPCがとうとうダメになり、会社のPCでしか更新できない(今もこっそり会社から)状況。
新しいPCを買おうか、タブレットにしようか…
悩んでいる間にどんどん時は流れ〜(笑)



今度は、いつブログを更新できるか分からないので、この1ヶ月にインスタでアップした画像をご紹介。



夏バテりくちゃん



会社の帰り道の不思議な虹



猛暑の朝の空と電柱



キュウリのきゅうちゃん漬け作りました



黄色いトマトの収穫。桃太郎とアイコ



ピーマン系の収穫



ピーマン系の収穫2



ゴーヤカーテンと青空



ゴーヤの収穫



オレンジゴーヤでジュース



純白ゴーヤの収穫



イタリアなすの収穫



瓜系野菜の大集合





お盆はお庭でバーベキュー



今年も咲いた真っ赤な「コウショクキ」



センニチコウが満開



センニチコウでドライフラワー作り



剣先なんばが豊作の予感



ようやく採れ始めたミョウガ



インスタやってる知人もあんがい多くて、登録したとたん「あら、あなたも!君も!」(笑)

ちなみにインスタをやってらっしゃる方は 「ねこばす・オケイ」で検索してみてください。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ言葉の魔法展と夏野菜... | トップ | 8月31日は「やさいの日」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (まきやん)
2018-08-27 09:27:40
私もすっかりごぶさたしてしまいまして…。
インスタ始めたわけでもなく(笑)。
この暑さで、やる気なしモードでした。

インスタって、そんなにおもしろいのですか。
Facebookとどう違うのか…想像もつかないのですけど。
Facebookはすっかり、上がった記事などを読むだけで、ログインだけしてる状態。
そんな感じを覚悟で、私もやってみようかなあ…。
まきやんさんへ (ねこばす)
2018-08-27 15:27:04
まきやんさん、ご無沙汰です。
この夏、まきやんさんの近辺では豪雨災害やら連日の猛暑やらで、慌ただしい日々をお過ごしだったこととお察しします。

インスタは面白い?っていうのか、なんていっていいのか…
私たちのようにブログをやってる人にはお手軽ですね。
もちろん、写真画像ありきなのでネタがないとダメなんですけど…
スマホで写メした画像や動画を簡単にアップできるし、文章が短いってか、なくてもいい?(笑)
イイネ!の数やフォロワーの数をまったく気にしない、自己満足だけの私にはピッタリなのかな〜(笑)

やり始めると色んな人がアプローチ(イイネやコメント)してくるけど、基本、他者のインスタには興味ないんで自分と友人知人だけの世界で遊んでます。

ログインだけして、上がった記事だけ読む…
うん、うん。記事を読む為だけにアプリをダウンロードしている妹や友人もいますよ〜。

てか、まきやんさんならご自分の記事もアップしたくなる予感がする。
ほんとお手軽です。
フォローしました~ (猫母=^_^=)
2018-08-29 12:08:01
オケイ姉さん、こんにちは。
相変わらず暑いですね。

季節感ある写真が多くていいですね。
インスタ映えだわ♪

私も数年前からインスタ一応やってて。
今はめっきり放置。
遡っても猫の写真しかない。
古いiOSのipodtouchで見ているので、時々、理由もわからず表示されない。
あと数年でgojyubabaaに改名。
と、こんな状態であてになりませんが、楽しみにしてます~
猫の母さまへ (ねこばす)
2018-08-29 12:59:25
猫母さん、お久しぶりでーす。
ようやく、ちょっとだけ秋の気配を感じられるようになりましたね〜

インスタのフォロー、ありがとうございます。
さっそく、フォロー返し?て言うのをさせてもらいました。

Sijuubaba?(笑)。
名前より、まりちゃんの画像ですぐ分かりましたよー(笑)
これを機会に、猫母さんもインスタに3ニャンコの画像アップしてみてね。

10年続いたブログを、決してやめる訳ではないので、時々はこちらも覗いてみてくださいませ。
実は、、、。 (すの)
2018-08-30 00:25:13
あっちもこっちも開店休業中ですが、インスタアカウントあります。
しかも読む専用のオタク用(東◯神◯)アカウントまで!

ねこばすさん、猫母さんフォローしたよ〜!
すの さまへ (ねこばす)
2018-08-30 15:22:07
すの姉様、お久しぶりでございます。
お元気でしたか?

そうなんだ、すの姉様もインスタアカウントを持ってらしたのですね〜。
なんとなーく、予感はありましたけど...(笑)

さっそくのフォロー、ありがとうございます。
すの姉様は「生存確認」?と称して、アップされてたりもしているご様子。(笑)
うん、でも確かに元気なんだーと、安心はできますね。
これからも、安否確認インスタをよろしくです。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事