みなさんこんばんは!

 

まずは本日の国際郵便の配送状況です。

 

USA

 

今のところSALを除いて順調です。

 

3月19日に発送したEMSが3月23日に配達を完了しました。

 

すでにUSAに到着していたeパケットライトも配達が行われています。

 

 

フランス

 

自社発送分としては19日の発送分までフランスに到着しています。

 

3月10日発送分までが、配達が完了しています。

 

Amazonに注文した商品を届いているとのことなので、現状では配送に問題は発生していません

 


オーストラリア

 

3月16日に発送したeパケットライトが、3月23日にオーストラリアに到着しました。

 

3月13日に発送したeパケットライトが、3月24日に配達を完了しました。

 

3月16日に発送したEMSが3月19日に配達を完了しました。

 

宛先はビクトリアでしたが、eパケットライトの到着が確認できていません。

 

ビクトリア宛ての場合、EMS以外は遅れが発生する可能性が高いです。

 

 

香港

 

3月10日に発送したeパケットライトが、3月24日に香港に到着しました。

 

3月10日に発送したeパケットが、3月16日に配達を完了しました。(香港3月14日着)

 

発送方法の差をどのように見るかですが、eパケットでの発送をお勧めします。

 

 

デンマーク

 

危険な感じですね。


いくつかの荷物が日本に戻るようです。


関税の未払いが原因か、別の理由かは不明です。

 

 

ドイツ

 

3月13日の発送分まではドイツに到着しています。

 

しかし、多くの荷物が税関に止まっています。

 

関税の未払いや、配達の手配をしていない可能性が高いです。

 

 

ドイツの場合、税関が表示価格の証拠の提示を求める場合があります。

 

正しい価格を表示している場合は、ebayのページを提出すればOKです。

 

そのため、ebayのページをプリントアウトして、荷物に貼り付けることで通関が早くなることがあります。

 

ただし、基本的には受取人次第なので微妙ですね。
 

未着率や返品率が高めに推移しているので、取引リスクはかなり高いです。

 

 

韓国

 

 

非常に厳しいです。


3月5日に発送したeパケットが、到着していません。

 

3月9日発送の荷物は、トラッキング情報では日本を出たことになっています。

 

しかし、韓国への到着が確認できないので、日本の税関を通過したところで止まっています。

 

 

韓国やドイツだけ送料を高く設定してDHLで出荷するのもありですね。

 

 

たびレジ

 

外務省の海外安全情報配信サイトです。

 

問題が発生した場合、最新の情報が配信されるので登録をお勧めします。

 

状況は常に変化しているので、情報は積極的に集めていきましょう。

 

 

ちょっとひとこと・・・・

 

コンサルや塾をやるのは個人の自由ですが、リミットアップ10倍達成!とか売りにするのは意味不明です。

 

全てではありませんが、スタート時は10品$500スタートで、最初のリミットアップではほとんどが10倍になります。

 

初回リミットアップで20倍とか、リミットアップいっぱつで100倍とかならすごいと思います。

 

 

基本的には初月は2回はリミットアップできます。

 

最高で週3回でした。(昔の話)

 

また、通常時は80%程度の消費で、リミットアップの要件を満たします。

 

 

結局のところで結果が出せれば問題はないのですが、そこの部分に着目する必要はないと思います。