ブログを開いたら2年前の記事が。
結婚式の雰囲気を決めるのって、実は司会者!

自分で書いたブログに激しく賛同しながら読んでしまいました(笑)

この時はその2年後に新型ウイルスが世界中を揺るがす事態が起こり得るなんて思ってもみなかったけれど、半強制的に人々の価値観が変化し、結婚式やイベントもその在り方を模索している今、
改めて思う。


結婚式の雰囲気を決めるのは、司会者だ。


コロナによって、結婚式やご披露宴においても様々な制限を余儀なくされていますが、制限があろうがなかろうが、大切なのはひと組のカップルが生涯のパートナーとして結ばれるということ。
そしてそれが、とても素敵で祝福に溢れたことであること。ご夫婦の門出を全力でお祝いしたい家族や仲間達がいるということ。

司会者自身がブレることなく、その本質にスポットを当ててさえいれば、その制限は無情で滑稽なものではなく、新しい物語と感動を生み出せるきっかけになるはず。

私達ブライダルMCは、いつだってそのために言葉を紡いできたのだから。

きっとwithコロナにおける結婚式においてはとくに、司会者の存在はとても重要なものになると感じています。

私達司会者は改めてそれを肝に銘じて。


そして新郎新婦さま♡この状況下で結婚式&披露宴を挙げることには様々なご不安がおありかと思いますが、そうしたご不安はご遠慮なく司会者にお伝えくださいね。

お2人のご不安も、お越しくださるゲストのご不安も、私達だからこそできる言葉選びで少しでもご安心いただけるように、「参加してよかった!」とお感じいただけるように、全力でお手伝いさせていただきます照れ