三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

2020黒豆カップ開催

2020-10-28 | ラグビー

2020黒豆カップを10/24~25開催させていただきました。

新型コロナの影響あり開催危ぶまれていましたが、10月に入り感染状況も落ち着き、開催の運びとなりました。

天気にも恵まれ2日間気持ちの良い秋晴れの下、たくさんお集まりいただき黒豆カップ楽しめました。

模様をお伝えします。





例年通り、黒枝豆も販売しました。
梅雨の長雨、日照不足の不安をよそに、今年はふさ多く粒も大きく豊作です。
コロナ禍を見かねた、三田RFC並びに本大会創設の田場先生・勝川先生がお力添えをしていただけたのかもしれません。
先生、今年も何とか開催にこぎつけられました。
ありがとうございました。








初日の午前中は中学部の交流試合としました。






中学部も3年生が先の県大会で終了し、新チームでの戦いとなります。
これから1年、大きく成長してほしいと思っています。







このジャージいいでしょ~。
今回新調したジャージです。
三田のシンボルカラーのエンジと紺のストライプです。





初の試みです。
10人制のラグビーを行いました。
FW5人BK5人で戦います。





やはり、展開が激しい試合となりましたが、若手中心でプレーし面白い試合でしたよ。







レフリーは三田RCJ中学1年生のT選手です。
本人の希望強くレフリー志望で、三田RCJで大切に育てていきたい選手兼レフリーです。
今後もどうぞ応援してやってください。
どうぞよろしくお願いします。






黒豆カップの皮切りは、やはりOver60の先輩の試合です。
兵庫Over60は黒豆カップが今シーズン最初の試合となります。
半年以上、試合がない状況で、今回ようやく参戦いただきました。







我ら酔惑も頑張ります。
前日から豆畑で収穫作業の者もおり、体力、スタミナ大丈夫でしょうか?







何とか頑張ってるようです。








何も申しません!
分かる人にはわかる写真です。
リクエスト「ブログに絶対載せといて~~~」って言う声が多かったので・・・。










いい感じに攻めていますね。
アタックのO選手は親子で参加です。
また、美人の奥さんは前日の豆販売準備を夜遅くまでしていただき、当日も準備や何やらでご家族3人で本当にお世話になりました。
このご家族無ければ黒豆カップ開催できていないかもしれません。
感謝!感謝!です。







二日目の午前中は小学部の交流戦から始まります。






熱い応援の声がグランドに響きます。
コロナこれ以上広がらず納まり、こんな元気な顔と歓声がグランドに、ず~~~と続きますように。







小学低学年のタグの試合です。
三田RCJ中学1年レフリーが笛を吹いています。
県の小学部大会でもレフリーをするようです。
楽しみです。






小学部最高学年の6年生の試合です。
県大会近く、力が入ります。

小学6年生、練習も真剣に取り組んでますし、将来が楽しみです。






しっかりノミネートしてますね。
かわいいです。







女子チームでタグラグビーを行いました。
タックル無しのラグビーですが、その分展開早いので、かなりハードです。







この女性の方、凄いです。
体力、スピード、ボディーバランスよくステップ踏んでアタックです。






楽しくタグラグビーができました。
笑顔あるラグビーもとてもいいですね。






おめでとうございます!
三田酔惑Y選手。
晴れてOver60の仲間入りです。
今後も元気にラグビってください。
めでたい!めでたい!





午後一番はOver60の先輩の試合です。
赤パンの中に黄色(Over70)紫色(Over80)の見えます。
益々お元気でプレーさせる姿に感動です。







2日目黒豆カップは4チームでのリーグ戦です。
例年にない激しいレベル高い試合が続きました。





閉会式です。
2日間ありがとうございました。
お陰様で黒豆カップが今年も開催できました。

小学部に中学部、女子タグに10人制、Over60、Over40と内容盛りだくさんで開催できました。


ご遠方までお運びいただき感謝します。

来年も黒枝豆しっかりと準備し、皆様のご参加をお待ちします。

本当にありがとうございました。


その他写真をWebフォトアルバムにアップしました。
次のURLをクリックしご覧ください。

中学部交流試合 https://photos.app.goo.gl/ixy2HVGNaifYUe4WA

小学部交流試合 https://photos.app.goo.gl/DjPEnVw7FsrQJRyL8

黒豆カップ試合 https://photos.app.goo.gl/c9bGjEzKVnngLi599



【ニュース】

黒豆カップ開催日にビックニュースが入りました。
第3回全国U18女子セブンズ大会において、三田RCJのOB小池玉紗選手(高校3年)が所属する京都成章女子ラグビー部が優勝しました。
小池選手は全試合4試合フル出場し5トライを挙げる大活躍でした。
中学部の時も兵庫県スクール代表として12人制で全国優勝を果たしています。

小池選手のプレーは・・・「攻守に一切の無駄のない動き・・・」とベテラン・重鎮の先輩が絶賛するプレーでした。
小池選手のみならず、かなりレベルの高い試合が多く、子供らは勿論、皆様に見ていただきたいと思っています。

セブンズならではの、個々のプレーが見やすい、ためになる動画ですので是非視聴してください。

第3回全国U18女子セブンズ大会(予選プール)10/24
https://www.youtube.com/watch?v=4aPfhVKq1ww

第3回全国U18女子セブンズ大会(決勝プール)10/25
https://www.youtube.com/watch?v=Up2-aJx9eSY


小池選手のみならず、コロナ禍の状況で三田RCJのOBが高校、大学、社会人で頑張っています。
応援よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサカレー)
2020-11-03 23:34:34
はじめまして。
マサカレーといいます。

楽しそうに試合をされている様子が伝わってきました。

中学生のレフリー、凛々しいですね!

また訪問したいと思います。ありがとうございます。

マサカレーさん コメントありがとうございます。 (ブログマスター)
2020-11-07 19:49:54
マサカレーさん ブログご覧いただきコメントありがとうございます。

お陰様で「黒豆カップ」楽しく開催できました。
ありがとうございます。

中学生レフリーのご感想もありがとうございました。
本人に伝えておきます。
励みになります。

是非、お越しください。
お越しの際は、ぜひお声がけください。
お待ち申し上げます。

コメントを投稿