あまーいものばかり食べてるから2型糖尿病になったんだろう…

なんて思う人もいるかもしれません…。

けど、そうでもないというお話です…。

1

2

3

4

2型糖尿病は食べ過ぎや運動不足、遺伝など様々な理由が原因で発症する病気です

甘いもの好きな人だけがなる病気ではありません

しかし「食べられない…」

となると人間は食べたくなるものではないでしょうか。

糖尿病だから甘い物は食べてはいけない

…というわけでもないのですが、やはり甘い物は血糖値を上昇しやすいのでなるべく控えなければいけません。

そうなってからの方が夫は甘い物が好きになったらしいです。

昔はカボチャやサツマイモが嫌いだったらしいのですが、今はめっちゃ好きです。

皮肉な話ですね…(T_T)

そういう人もいるという話でした★




カロリー制限の必要なあなたには、ストレスなく続けられる調整食を【まごころケア食】
ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

秋はペットの病気リスクが上がる?気を付けておきたいこと…!
サムネイル656

ペットがいる方はぜひ読んでみてください♡

ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記②(大学時代・後編)(音声付き)


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)