ドット・ワンのイチニチ

沖縄県のCustomCarAudio&CarFilm「.Oneドット・ワン」の今をRealTimeにてお届けします‼️

ローバーミニ 色々作業part2

2024-02-12 | KICKER
こんにちわ!
リアシート、カーペット、リアスピーカー、サヴウーハーの配線も終えたのでいよいよ最終作業を開始!まずは、フロントスピーカーを取り付け。オーナーさんから取り付け場所をアドバイス頂き左右にある外気風口を加工しKICKERのKSC3504を取り付けしました!

ETCや、サヴウーハーのコントローラーも取り付け。そして、フロント左右にもコブラシートを取り付け!


ステアリングも交換、

全面にフィルムも施工!


前後バンパーも取り付けして、全ての作業が完了!

ちなみに今回、オーディオは、 
フロントスピーカー KICKER KSC3504
リアスピーカー   KICKER KSC6704
サヴウーハー    KICKER HS10
でした!
今回も色々作業させて頂き感謝です!
ありがとうございました!



ローバーミニ 色々作業part1

2024-02-10 | KICKER
おはようございます!
最近は気温も下がり、インフルエンザも流行…
皆様、体調管理気をつけて頑張りましょう。

さて、お預かりしてましたローバーミニの作業が完了しましたのでご紹介を。

まずは、入庫時の画像から、

赤い、シートカバーに、
水色カーペット、 

今回の作業は、オーディオ、フィルム、シート交換、ステアリング交換、カーペット貼り替えなどなどです。まずはバラしていきます!

まさにドンガラ状態、

で、カーペット捲るとシートブラケット付近に錆が…

このまま閉じるのも罪悪感半端ないんで、

削って、足付けして、

転換剤を塗って塗装しました。そしてカーペット貼り替えに伴って下地のマットもリフレッシュします。
ここまで出来たら、新しいカーペット敷く前に、サヴウーハーの位置確認、トランクにあるバッテリーからの電源引き回し、

リアスピーカーの取り付けを、
完了させました。


そしていよいよ新しいカーペットを試し置き。やはり、上下、

左右は現車合わせ!大変です!

シートベルトや、シートブラケットを実際取り付けみてどれだけ引っ張られるかチェックして、カットしていきます。


アクセル部分はかなり入れ込んでて、更に大変。

無事逃して完了!

助手席側は、エアコンユニットもありましたが、

こっちも完了。
いかがでしょうか?かなり雰囲気変わって綺麗になりしたね!これでカーペットの型取りとパーツの借り合わせが完了。いよいよ本組に入ります。

その前にサビがチラホラだったシートブラケットも削って転換剤塗って塗装。

綺麗になりました!

せっかくだから…と提案させていただきました、シフトとサイドブレーキのブーツも交換。
こちらは黒で!

そして、リアスピーカー、サヴウーハー配線、カーペット貼り替えが完了したので、リアシートの取り付けに入ります!
真っ赤なカバーを外したら今回のカスタムの重要ポイント、シート交換。こちらはコブラに決定。で、ミニ用でリアシートのカバーもあるんで、張り替えて行きます。既存の固定方法は紐で縛るタイプ…かなりゆるゆるだったのでこちらを使い引っ張りながら、極力弛みなくバランス良く貼り替え完了。

カッコいいですね、コブラ!

さぁ、取り付けていきましょ!

その前に、オーナーさんが依頼して作ってきたフロアマットも型取りして、設置。お仕事柄、芝生カーペット。芝生カーペットいかがでしょうか?気になる方いましたら、製作お願い出来るかも…です。

さぁ、リアシートも付いたので今日はここまで。次回、一気に仕上げに入ります。

それでは本日もよろしくお願いします!




 

トヨタ ランドクルーザープラド 150系 KICKER

2024-01-25 | KICKER
おはようございます♪
今日は昨日よりは2度高いそうです。が、寒いです。本土の大雪も石川県も心配です…泣

さて、お預かりしてました、プラドの作業が完了しましたのでご紹介を!今回はフロントスピーカーとサヴウーハーの取り付けでしたが、追加でリアスピーカーも交換する事に。まずは、フロントスピーカー交換から。

ドアは、6×9が付いてます。今回、フロントはKICKERの赤シリーズKSS269を専用の取り付けキットを使い取り付けします。

バッチリですね。

ダッシュも同じく、

キットを使い、バッチリ完了!

追加でリアスピーカーも交換。こちらは通常の丸型。

使用したスピーカーはKICKERの赤シリーズKSC6704を。

そして、助手席下にはKICKERのパワードウーハーHS10を取り付け。

ウーハーのベースコントローラーは運転席手元の空きカプラーに埋め込みました!

これで全ての作業が完了しました。かなり激変。ご依頼ありがとうございました♪

プラドの他にも、国内メーカーの高年式車両もキットが充実してますので、是非問い合わせお待ちしてます。キッカーだから出来る、スピーカー交換!是非体感してみて下さい!

それでは、本日もよろしくお願い致します!

LEXUS RX450h 

2024-01-23 | その他作業
おはようございます!
先週とは打って変わって、今日は一気に冷え込んでますね…寒

さて、前回、フィルムでお預かりしたLEXUS RX450hが、追加作業で、再入庫してました。

まずは、22incのホイールは入れたものの、タイヤとハウスの隙間が気になるとの事でダウンサスを取り付け出来ないかとのご相談。

可能です!とお伝えして、今回は何度も取り付けしてるRS-RのTi2000をチョイス。早速フロントから交換。


お次は、リア交換。


大人な下がり具合でいい感じになりましたね!取り替え後、異音チェック、不具合が出ないかと試運転!乗り心地も損なわずこれでダウンサス取り付けがバッチリ完了。

そして、お次は、TV.NAVIキットの取り付け。こちらは、信頼のフジ電機製を。走行中も助手席の方がテレビを見たり、いざと言う時は、手元のスイッチをオンにすることで走行中のナビ操作も可能です。こちらもダウンサスの取り付けと合わせて試運転。異常無し。
そして、更に追加でFスポーツのグリルへ交換…

まずは、バンパーをバラすのが結構大変でした…バラした後も細かな作業が続いて、

エンブレム、センサーを移設、カメラはスペースが無かったので現車合わせで加工取り付け。

無事、完了!

かなり雰囲気変わりましたね!

オーナーさんオーディオも興味あるらしいので、ぜひご依頼お待ちしてます(笑)
ご依頼頂きありがとうございました♪

それでは本日もよろしくお願いいたします!





トヨタ ハイエース200系

2024-01-17 | KICKER
おはようございます!
明日からまた気温少しあがるようです。とわ言え半袖でもイケそうな沖縄ですが体調管理しっかりです。

さて、お預かりしてましたこちらのハイエースの作業が完了しましたのでご紹介を。 
今回、年末にお客様からの問い合わせからのお預かりでした。まず問い合わせの内容は、フリップダウンモニターで後席にいる子供達にDVDなどを見せた場合に、音量が小さいから上げてと言われ、上げると運助席側は会話ができない…なのでリアのエアコン吹き出し辺りにスピーカーを設置出来ないかと言う問い合わせでした。もちろん可能です。とお伝えしてました。それで先日初来店。聞くと奥様が10数年前にうちを利用した事があるそうで、再依頼感謝ですね。

そんな感じでお預かりする前に、ついでに見てもらいたい箇所があるとも言ってたので、聞くと…遠方のお客様なので、近くの量販店にて、キッカーのスピーカー(きちんと正規品です)を取り付けましたが内張が浮いていると言う症状…最初は指一本くらい開いてだそうですが、
数回通い、手直ししても無理…あげくにはスポンジで隙間を埋められてました…泣
左右のドアを開けてみると、恐らく左右で違う人が取り付けたのか処理やビスが全く違ってもいました。
 
それ以外は別に違和感なく付いてる感じでしたが、全て取り外してビスも変えて、バッフルもきちんとした位置へ固定。数ミリの干渉でしたので難なく完了。 

そしてフロントが完了し今回メインとなる作業リアスピーカーの取り付けに入ります。こちらは、キチンと位置出しからのスタート。

今回はキッカーのCSC44を取り付け。

配線引き直して、無事完了!

これで、子供達からの音量クレームが回避できますね(笑)

この度は、ご依頼頂きありがとうございました♪

それでは、本日もよろしくお願いいたします♪