横浜に新しく出来たインターコンチネンタル横浜 Pier8に先日宿泊して来ました。

予約したのは建設中の夏でした💦場所等は前回の記事を見てください。

 

香港マカオの記事を書いてからと思っていたのですが、忙しくて書けません。

旬の内にインターコンチネンタル横浜 Pier8を先に書きます。

 

 

インターコンチネンタル横浜 Pie8のエントランスは、横浜ハンマーヘッドの正面からみて右手、エントランスを入ると、上層階へ移動するエレベーターホールがあり、ホール中央には2階へと続くらせん階段があります。

 

こちらのホテルは、宿泊もしくはレストラン利用以外は入れません。

この写真は2階のフロント前です。

 

 

チェックインはこちらのソファーでさせていただきました。

 

 

この奥が、レストラン&バー「Larboard」があります。

 

 

客室は3階から5階に全部で173室、各階の角部屋はスイートルームが12室。

 

 

建物の内側3階より上は吹き抜けで、日本庭園風の中庭があります。

その中庭に面するデラックスガーデンサイドルームが17室。

デラックスガーデンサイドルームは、デラックスルームよりも広いです。

 

 

屋上には全フロアの宿泊者が利用できる屋外ラウンジ「Rooftop 1859」

 

 

横浜港が1859年に開港したことから、この名前が付けられたとの事。

 

 

Rooftop 1859では、船が出入りする横浜港の様子やベイブリッジ、周辺の夜景などを眺めながら朝食や軽食、カクテルなどのドリンクを楽しめる様ですね。

 

 

この角度からの横浜はあまり見た事のない景色。

 

 

なんか、これは横浜?と感じがしました。

 

 

横浜在住なのに初めて来た所の様な気分になれ、すっかり気に入ってしまいました。

 

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスへ登録がまだの方はコチラからお願いします。