Pixco Nikon F/G-NEX ヘリコイド機能付きマウントアダプター 2週間近く待たされ | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)


やっと届いたNikon用のヘリコイドアダプター。サクッと5日くらいで届くなら屁でも無いが、2週間近く待たされるチャイナからのは堪える。ポチる前に「ココは届くまでに時間かかります」って表示してくれ。

 

見た目も、ヘリコイドの繰り出し量もCANONのFD用と変わらない感じ。繰り出し量は約17mm。

 

このリリースボタンの所のリングを回すと、AFレンズでも絞りを実絞りで動かせる様になる。

 

 
昨日装着してなんか無限遠にする手前で引っかかる様になったなと思ったら、久々にやってくれたチャイナアダプター。ネジ状の出っ張りで絞りのレバーを動かすのだが、後玉のコバに僅かに干渉してた。昔のFD用のアダプターでもFLには干渉しちゃって使えなくて加工した。

 


今回も、レンズ側から叩いて干渉しない様に曲げた。
まあF1.2なんて口径のデカいレンズを付ける事を想定してないのだろう。F1.4なら普通に付くでしょうな。
私みたいにF1.2を使おうって人は注意して下さい。

 

我が家のNIKKORも年季が入ってるな。(笑) 少し黒く化粧してやるか???(笑)

 

 
無限遠を出せて接写能力も増強される。無限遠も出る事に意味がある。エクステンションリングは良いけど接写だけだから面倒よねぇ。

 

(バシュポ) Pixco ヘリコイド付きマウントアダプター Nikon G/F/AI/AIS レンズ-Sony NEX カメラ対応 ー「Nikon G-NEX/M」マクロヘリコイド機能付き

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村