やっぱメジャーなベンチで確認したいわね。 2~3年は大丈夫??? | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

我がPCのスペックでどの辺なのか?昔はDosV PowerReportとかDos V MAGAZINEとかで記事のベンチ結果と見比べて見たものである。今回はネットでベンチ結果を載せてるのととりあえず比べる感じ。グラボがショボいので数年後はグラボ交換になるでしょうが、それはゲームをする為と言うより毎度おなじみの延命的にだろうなぁ。(笑)

まずはCINEBENCH R15から。

Quadro K4000Mってのよりはだいぶ良いスコア???
そのグラボがどれくらい良いのかいつの物なのかが判らんので困るけど。(笑)
R15だから数年前の物なのかも知れないが、使ってた人ならピンと来るのかもな。
下の方にPC WATCHのベンチ結果206あり。

 

こりゃ他の比較CPUが古いが、前のPCに使ってたCore-i7 3770があった。K無しだがほぼ同じスコアだろうけど、それの3.5倍くらいのスコアだろう。メモリーもDDR-3からDDR-4に変わってて容量が1.5倍だが、まあ2倍以上はなってる計算とみて良いでしょう。

下の方にPC WATCHのベンチ結果2137あり。


次はR20の方で。

まあこれもCore i7-7700Kよりは2倍のスコア。

下の方にPC WATCHのベンチ結果4910あり。
 

CPUシングルのスコアは508。これネットでのベンチ比較で、我が家より良いM/BのX570、グラボも我が家の2.3倍なスコアのRadeon RX 5700 XT、メモリーだけ我が家の方が32GB多いという差で510なので我が家と2しかスコアが違わん。(笑)
厳密に良く判らんが同じ位って事で良しwww

 

これは載ってなかったわ。(笑)


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1194631.html


次はFF14BENCH。
 

私は標準かあれば低画質で十分なのだが。(笑)
これで非常に快適なら全然OKである。

 

高画質でもこれだけのスコアが出てて、人がいっぱい居て動き回ってる所では曲線グラフがかなり下に振れたけど、それでもコマ落ちしたりモッサリする事も無かったのでOKでしょう。

 

やっぱベンチマークってどんなかな?って記録に挑戦ってコアな人の楽しみがあるけど、そうでは無くとも自分のPCがどんななのか?どの辺だったらあとどれくらい保ちそうか?ベンチマークせずともその後の記事の数値を見て、パーツの替え時などの予測が出来る。なので一応1回はやっておきたい。久々で面白かったわ。^^

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村