寛いでお買い物できる!北角の中国茶店 | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

香港と日本でレッスン開催中♪フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています流れ星 9月は東京レッスン開催、香港レッスンは11月開催予定です。

 

 

 

 

9月13日からスタートしたHearty Style東京レッスン。

 

全5回開催のうち4回目のレッスンが本日無事終了いたしました♪

 

お昼過ぎから雨もやんでほっとしました。

 

今回のレッスンでお出ししている中国紅茶は香港で購入してきましたが、今夜はそのお店をご紹介させていただきますね。

 

場所は北角(ノース・ポイント)駅B1出口から徒歩数分のところにある拾徳茶舎というお店ニコニコ

 

中国茶教室で教えていただいたお店のうちの1軒です。

 

母娘でなさっているお店ですが、初めて訪れたときから、まるでお家に招かれたような心地よさを感じました。

 

娘さんは英語も話せるのですが、お母様しかいらっしゃらないときは、広東語が全くできない私(知ってる単語は5個くらい)は筆談だけが頼り。少しだけ英語ができるというスタッフのかたが加わるとなんとか会話が成立します。

 

清潔でセンスの良い店内で、おっとりしたお人柄の母娘にお茶を淹れていただくと、本当に寛げるのです。

 

 

 

茶器もいろいろ置いてあります。

よ~く見ると3つの茶杯はすべて、うさぎ柄イエローハーツ

 

 

 

娘さんはうさぎが大好きだそうですうさぎ

 

 

紫砂の茶壺もあります。

 

 

 

うわ~このセット欲しい~!

 

と思ったら、こちらは非売品だそう。Used品だそうです。

 

 

 

あんまり素敵だったので撮らせてもらった茶壺キラキラポーン

 

お茶もこだわりのある本当にいいものしか置いていないようです。

 

今回のテーブルレッスンではティータイムに3種のお茶を飲み比べていただいていますが、全てこのお店で試飲して購入してきたものですラブラブ

 

目から鱗の○○○○!!

 

香港で購入してきた月餅とともに召し上がっていただいています。

 

まだレッスンが全て終了していないので、○でしか表せませんが、漢字四文字のお茶。わかる人にはわかるかと~~。

 

 

このお茶で今日も皆様に感嘆とともに喜んでいただけて私も嬉しかったですドキドキ

 

 

 

さてさて、

 

お茶を飲むと行きたくなる場所がありますが(笑)、北角で探すのは結構大変ですよね。(香港ライフは、女性トイレの場所を出先ごとに抑えておくと快適になりますよね!)

 

ご紹介したお店はKing's Roadから1本入ったところにありますが、そのままKing's Roadを進んだところにあるメトロポールビルに行ってみました。

 

が、二度と足を踏み入れたくない状態ガーンで、香港にも、まだこういうところあるんだ~とショックを受けました滝汗

 

次にトライしてみたところが、北角駅を出てお店とは反対方向に歩いたKing's Road沿いにあるアイランドプレイス。

 

こちらのショッピングモールは新しくて普通に綺麗でした♪

 

 

あ~音譜これで、これからも安心して北角に中国茶、買いに行けるわ!!

 

 

 

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらです→ ★★★

 

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちらです→ 

 

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

桜インスタグラムはこちらです→ ☆☆ 覗いてみてください♪

 

 

ランキング参加中です。よかったらバナークリックにて応援してください(#^^#)


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング