予期せぬ出来事 | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

香港と日本でレッスン開催中♪フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています流れ星 9月は東京レッスン開催、香港レッスンは11月開催予定です。

 

 

 

先週27日のレッスンを無事に終え、一時帰国レッスンも残すは29日のレッスンのみ!

 

と、張り切って片付けやお花のケアをしていましたところ、28日に突然,

身内の訃報が・・・!!

 

そこからは怒涛の日々でした。

 

幸い、台風の影響を受けることなく関西での葬儀を終えることができました。

 

急なレッスンキャンセルにも関わらず、温かな言葉を送ってくださった皆様のお気持ちに、心より感謝です。

 

そして今週末、振替のレッスンをさせていただくことになりました。

 

昨日、まだ関西のホテル滞在中にご案内したのですが、全員からご参加のお返事をいただき、本当に感激です。

 

レッスンをご受講くださる方の年齢層は様々ですが、私と同世代のかたも多くいらっしゃるので、皆さん、高齢のお身内を抱えていらっしゃり、いつ何が起きるかわからない ということをおっしゃっています。

 

だからこそ、サロンにお越しいただき皆様にテーブルコーディネートの講義を聞いていただいたり、フラワーアレンジメントを作成していただいたり、皆様と紅茶やスイーツをご一緒しながら話に花が咲いたり といったひとときを共有できることがとてもかけがえのない大切な時間だと痛感していますキラキラ(現在、香港在住なので尚更です!!)

 

 

 

関西に移動する前日に天気予報を見て、東京より暑くて、まだまだ夏のよう!と思いこんでいたのですが、実際には街路樹が綺麗に色づきはじめ、東京より秋が進んでいてびっくりしました。

 

 

今日は、先月の「お花屋さんレッスン」のために用意した花材を私も使ってみながら、夏から秋への移ろいを表現したときのフラワーアレンジの画像を掲載させていただきますねクローバー

 

 

 

 

ミヤマオトメという名前のガマズミの赤い実と、まだまだ緑色の野バラの実が9月半ばの季節感を表しているかしらキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらです→ ★★★

 

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちらです→ 

 

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

桜インスタグラムはこちらです→ ☆☆ 覗いてみてください♪

 

 

ランキング参加中です。よかったらバナークリックにて応援してください(#^^#)


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング