バンコクオリエンタルホテルでアフタヌーンティー♪ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

香港と日本でレッスン開催中♪フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています。

 

 

 

今日はバレンタインデーでしたね。

 

香港では男性が女性に花束を贈る日なので、日本のようにバレンタインチョコレート商戦がなく、ちょっと寂しいです。

 

お店によってハートのチョコやハートのパッケージが少し置いてあるくらいで、「バレンタインチョコレート売り場開設!!」みたいなポスターがある訳でもありません。

 

何でも香港で彼女にお花を贈るとき、送り先は自宅ではなく、敢えての職場だとか。こんな大きな花束が届いた!!って職場で自慢するとか!?これはこれで疲れそう(笑)

 

今日最初の画像は1月に訪れたバンコクオリエンタルホテルのロビーで見かけたチョコレートアートハート

 

 

素敵!!

 

ちょっと引きで・・・

 

 

さて、先月の初めてのバンコク旅行では、最後の日だけ憧れのバンコクオリエンタルホテルに泊まりました。

 

スパ、アフタヌーンティー、タイ舞踏を見ながら楽しむ伝統的タイ料理のディナー・・・と、目いっぱい詰め込んで予めホテルに予約しておきました。

 

今夜は、このホテルのオーサーズラウンジでの素晴らしかったアフタヌーンティーの模様をアップさせていただきますね。

 

 

真っ白でコロニアルな空間にテンション上がります。

 

何とも優雅でな空気が漂っていました。

 

数年前にリニューアルされたそうです。

 

 

最初に紅茶とティーアイスクリーム。

 

 

 

ウェスタンアフタヌーンティー。

 

 

 

セイボリーもスイーツも美味しくて感動しましたラブラブラブラブ

 

ここより美味しいティーフーズが出てくるアフタヌーンティーは香港にはないかも!と思ってしまいました(^^ゞ

 

 

 

茶葉はすべてTWG。

 

私は、こちらのホテルのためにブレンドされたシグネチャーティーを頂きました♪

 

(とても美味しかったので、翌日ホテルのマンダリンブティックで買おうとしましたが、あまりにお高くて断念汗

 

 

 

 

 

ピアノ演奏を聴きながらの忘れえぬ優雅なひととき。

 

心地よいサービスで心より癒されました。

 

 

最後にちょっと席を立って見学~。

 

こちらの部屋は誰も通されていませんでしたが、美しかった~!

 

 

 

 

昔のラウンジのお写真も。

 

 

お庭に面した窓際の席もいくつかあります。

 

 

こちらのアフタヌーンティー、至福のときを過ごせますラブラブ行くことができて本当に良かった音譜

 

 

 

 

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらです→ ★★★

 

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちらです→ 

 

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

 

 

ランキング参加中です。よかったらバナークリックにて応援していただけると嬉しいです(#^^#)


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング