ヴィヴィアン・ウェストウッドカフェ@銅鑼湾のお得ランチ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

香港と日本でレッスン開催中♪フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています。

 

 

ハーバーシティのヴィヴィアンウェストウッドカフェは閉店してしまいましたが、銅鑼湾のファッションウォークの中に数か月前に見つけました~♪

 

先日、お一人様ランチで入ってみましたが、ハーバーシテイにあったカフェよりだいぶ店内が広くて落ち着けます。

 

入り口にランチメニューが置いてあり、メイン料理を選びそこに+HKD10(約140円)で、Today’sスープ、パン、飲み物を付けられるとのこと。

 

Today's スープは何かとお店の人に聞いてみると、私の好きなマッシュルームスープとのことでしたので、迷わず中へ・・・

 

 

メインをアボカドとチキンのサラダにして、そこにスープとパンを付けることにしました。

 

飲み物はいいんですか?と聞かれ、なんだか全部ついて10ドルって聞き間違え!?という気持ちもあったので、それもランチサービスに含まれるのですか?と確認すると、ハイ!と言う。

 

 

飲み物をライチの炭酸ジュースにしてみました。甘いというよりは少し苦いと感じましたが、まだ風邪が完全に治っていないからかしら?

 

 

 

スープとパン。

 

パンにもブランドロゴマークの型押し。

 

 

 

店内はこんな感じ~♪

 

 

 

 

 

コンクリ―トとか、裸電球など、モダンな感じとクラシカルな家具や壁紙がミックスされた雰囲気はハーバーシティ店のコンセプトと同じですよね。でもとにかく空間にゆとりがあるので心地よいです。

 

平日ランチ時、空いてました。

 

 

 

メイン料理。

 

食事しながら、これで、メイン料理以外、合計HKD10はやはり私の勘違いでは??

 

もしかしてスープでもパンでも、プラスしたいアイテムはすべて10ドルずつでOKっていう意味だったのでは?

 

それでもまあ、お得よね♪

 

などと

 

この物価高の香港において10ドルという数字のインパクトが強すぎて、あれやこれやと考えてしまいました(笑)

 

 

そして!

 

お会計後のレシートを見てみたら

 

確かに、メイン+10ドル で全て含まれていました!!

 

ただし、サービス料が10%プラスされていましたが(^^ゞ

 

 

ボリュームもありましたし、この雰囲気で、ヴィヴィアンの食器でいただけるランチということで、たまに訪れてみたいお店になりましたピンクハート

 

 

アフタヌーンティーもしてみたいニコニコ

 

 

 

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらです→ ★★★

 

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちらです→ 

 

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

 

 

ランキング参加中です。よかったらバナークリックにて応援していただけると嬉しいです(#^^#)


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング