私が香港のドンキホーテで買ったもの♪ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

先月ついにオープン!

 

ドンキホーテ香港。

 

ドンキ=パーティ商品や雑貨 みたいなイメージを勝手に持っていましたが、海外生活において、日本の生鮮食品などをお求めやすい価格で売ってくれる有難いお店という噂を聞いていましたので、オープンを楽しみにしておりました。

 

一昨日の日曜日の夜、尖沙咀にあるミラプレイス1のディンタイフォンで夕飯を食べてから、廊下で繋がっているミラプレイス2にオープンしたドンキを訪れました~!(久しぶりのディンタィフォン。メニュー一新されていて、頼みたいもの色々!お味もやっぱり美味しい♪)

 

 

 

お店はこのビルの地下。24時間営業!!

 

規制線がはられていて、ビルのGFから並びました。

 

入場制限制ですが並んだのは5分くらい。列のままぞろぞろと進み外に出てから地下階へおります。なんかワクワクしながら列を進むディズ二ーアトラクションみたい。

 

いざ、お店に入ってみると、想像以上の生鮮食品売り場の充実ぶりとお値段に興奮!

 

どれも全部日本製ってことにまず感動~~。

 

お値段高くていつも我慢している日本の桃も梨もピオーネも驚きの価格!!

 

 

次々と買い物かごへ・・・(カートはありません。腕力勝負!?夫と一緒に訪れて正解)

 

お肉も噂通りの充実ぶり♪

 

お肉のスライスの仕方とか、日本のスーパーがそのまま香港に移動してきた感じです。お肉もやはり買い求めやすいお値段♪♪

 

 

帰宅してから画像撮りました。

 

このクーラーバッグも売ってます。(こちらはスモールサイズ。)

 

日本でこれ下げて街を歩いていたら引いちゃうけどえっ、湿度の高い香港では強~い味方。

 

しかも、しかも

 

保冷剤がもらえる!!!

 

そんなことに感動しちゃう国に住んでおります笑い泣き

 

氷はもらえても、ほとんどの場所で保冷剤は置いていない国。

 

ケーキ買っても、保冷剤サービスは基本的にないのですあせる

 

先月、シティスーパーでお買い物したあと外食して帰ったら、氷もらったにもかかわらず、保冷バッグに入れていなかったこともあり、お肉が傷んで食べられなくなるという事態になりました汗汗汗

 

 

保冷剤は欲しい個数を言うともらえます。

 

 

この日の戦利品?は、こんな感じ。

 

 

 

香港在住の日本人のかたには、画面を大きくしてプライスをご覧いただければ、このお得感、おわかり頂けるかと。。。

 

レタス$9って、

 

冗談みたいな価格。

 

この日は目玉コーナーに$9 の長ネギも売ってました。

 

(HK$1=約14円)

 

 

レタス、こんな風に裏の芯が赤くなっていて、外側の葉も??って感じで心配だったんですけれど、1枚めくってみたら新鮮な葉が出てきました!赤い部分を取り除いてサラダに。

 

みずみずしいレタスをいただくことが出来ました!

 

まだ開けていない$6の大葉は茎が変色しているのが気になりますが、ちょい傷んでいたのはこの2品だけでした。

 

牛肉はブランド名のある和牛ではなく国産牛とだけ書いてあるものを買いましたが、かなりの美味しさ!!!

 

ピオーネも甘~いドキドキ(巨峰はまだまだ在庫あったけれど、ピオーネは最後の一パックでした。ピオーネ、食べたいですよね笑)

 

 

お財布と日本人の台所に優しいドンキさま、香港上陸ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

次回は焼きいもコーナーのお芋を絶対買いたいビックリマーク

 

 

お惣菜やお菓子、ドリンク類、お酒類のほか、もちろん、日本のドラッグストアにあるような商品もたくさん揃っていました。

 

 

日本産の生鮮食品を探すのに苦労していた5年前が遠い昔のようです。あれから年を追うごとに日本の食材が増えております。

 

<追記>画像を大きくしてもプライスがわかりにいくいもの、ありましたm(__)m アスパラガス$19、長ネギ$29、ほうれん草$19、牛肉約250gで$188 です。

 

 

 

香港にてテーブルコーディネート&フラワーアレンジの夏レッスン開催しています。参加者募集中です♪詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ→★★

 

 

フラワー&テーブルコーディネートサロン Hearty Style 

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています。

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらから。→ ★★★

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンについての詳細はこちらです→ 

 

ベル今までの香港テーブルコーディネートレッスンの模様はこちらに掲載しました→ ☆☆☆

 

音譜HeartyStyleのインスタグラムはこちらから音譜→ ☆☆

 

ランキング参加中です。よかったらバナークリックにて応援していただけると嬉しいです(#^^#)


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング