舞台は香港♪エレメンツで「コンフィデンスマンJP」上映 | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

日本では5月から上映されていた映画「コンフィデンスマンJP」。

 

テレビドラマを観ていましたが、映画では香港が舞台!と聞き、早く香港にも来てほしいな~☆香港にも来るわよね!?と祈るような気持ちでいましたが、先週より遂に上映開始♪

 

自宅が九龍駅直結なので、同じく九龍駅直結のエレメンツ内の映画館に今夜行ってまいりました。

 

夕日が綺麗でした。

 

「正斗」で軽く雲吞麺を食べてから映画館へGO!

 

実は香港で映画を観るのは初めててへぺろ

 

エレメンツの映画館、閉館!?なんて情報もありましたが、リニューアルオープンですキラキラキラキラ

 

気をつけなければいけないのが、上映時間。

 

日本と違って、何故だか毎日ちょっとずつ上映開始時間が異なっていたりするのです。

 

だから行きたい日の時間確認は必須ということを今回学びました。

 

頼りにしたのはHONG KONG MOVIEというサイトです。

 

 

映画、面白かったです~!!

 

この展開は予測できませんでしたびっくり

 

香港の様々な場所が出てきて本当に楽しめました。

 

椅子の座り心地も良くて、寛ぎながら鑑賞できます。

 

自分の背中でちょっと後ろに倒せるようになっていて(ソファのような椅子です♪)、今夜はお客さんもたったの5組くらいで、何だか自宅シアターのような気分でした。

 

 

映画館の中にはたくさんの部屋があるのですが、チケットに書いてある時間にならないと入り口に入れてくれないことにはビックリ。

 

上映が終わり、照明が明るくなると同時にゴミ袋を持った清掃係のおばさんが二人、手早くお掃除していたのにもビックリしました。

 

 

大きなスクリーンに香港のいろいろな街並みが出てくるのを観ると、あ~、香港、好きだ~!と心の中で叫んでしまいます。(特にビクトリアハーバーからの夜景ベル

 

一昨日放映されていた「火曜サプライズ」も香港が舞台でした。藤森君がDAIGOと一緒に香港アポなし旅をしていて、こちらも楽しい番組でした。

 

香港はとても魅力的な国ドキドキ観光に是非来てください!と言いたくても、今の情勢では、予測がつかない状況に陥ったりするので、進んでおススメすることができないのが悲しいです。

 

住んでいる私自身、最近の情勢では、楽しいことがあっても常にどこか不安でどんよりです。

 

早く心から笑って明るく楽しく暮らせる香港に戻ってほしいです。

 

 

帰りに映画館の目の前に移動した「カフェ・デコ」で、サラダとチキン料理をシェア。少し、メニュー内容変わりました。

 

 

コロナビール×マンゴー&ライムのドリンクが美味しかったですハート

 

 

 

 

香港にてテーブルコーディネート&フラワーアレンジの夏レッスン開催しています。参加者募集中です♪詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ→★★

 

 

フラワー&テーブルコーディネートサロン Hearty Style 

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています。

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらから。→ ★★★

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンについての詳細はこちらです→ 

 

ベル今までの香港テーブルコーディネートレッスンの模様はこちらに掲載しました→ ☆☆☆

 

音譜HeartyStyleのインスタグラムはこちらから音譜→ ☆☆

 

ランキング参加中です。よかったらバナークリックにて応援していただけると嬉しいです(#^^#)


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング