118階からの香港夜景~リッツカールトン・BAR OZONE~ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

昨日10月1日は、香港各地でデモや暴動がありました。

 

「銃で撃たれる」という驚きのニュースも流れました。

 

1日は不要不急の外出は避けるべきこと、そしてショッピングセンターなども店を開けないだろうという予測からでしょうか、9月30日のスーパーはどこも長蛇の列でした。

 

 

私も昨日は終日家にこもっておりました。

 

そして一夜明けた今日、少なくとも夕方までは何事もなかったように普通の状態、MTRもすべて運行され人々は買い物や飲食を楽しんでいましたし、お勤めも通常通りでした。

 

香港、今後、どうなっていくのでしょうか。

 

なんとか上手く歩み寄りができないものでしょうか。

 

 

10日前に、初めてリッツカールトン香港の118階にありますBAR OZONEで夜景を楽しみました。

 

OZONEには下見に行ったことはあるのですが、そのときは人が多かったり、なんだかスタッフの方が感じ良くなかったりで、あまりいい印象ではなかったBARなのですが・・・

 

どんどん観光客が減っている香港。

 

バーもほどよく空いていて、スタッフのかたも親切で、一気に印象が良くなりました。

 

118階からの眺めはこんな感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ストロベリーのモクテル。

 

香港はMocktail(ノンアルコールカクテル)のメニューが充実しているので、アルコールに弱く外では飲まない私にはとっても嬉しい!

 

Mocktail(モクテル)とは、mock(似せた)とcoctail(カクテル)を組み合わせた造語です。

 

 

窓際に椅子が並んでいて、窓枠の下には荷物が置けるようになっているのですが、その窓枠からもこの夜景ですキラキラ

 

 

香港駐在5年目。

 

どんな時も、香港の夜景を見ると、全部受け入れられてしまうのです。

 

この美しい夜景の香港が、どうか良い方向に向かいますように・・・

 

 

 

 

赤薔薇次回のレッスンは10月末より、久しぶりのTOKYOレッスンです

 

フラワー&テーブルコーディネートサロン Hearty Style 

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています。

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらから。→ ★★★

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンについての詳細はこちらです→ 

 

ベル今までの香港テーブルコーディネートレッスンの模様はこちらに掲載しました→ ☆☆☆

 

 

にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング