素敵♪和と洋のクロスオーバー~TWF2020~ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

前回の続き、テーブルウェアフェスティバル2020で一番好きだったブース、「美しきジャポニズム~和と洋のハーモニー~」のご紹介です。

 

◆ベルナルド

 

 

 

こちらのテーブルも好きでしたドキドキ

 

和と洋の見事なハーモニー♪ すっきりしていて食器の柄がとても映えていると思いました。

 

 

◆ ピント

 

 

 

一枚一枚絵柄が異なるディナープレートがとっても素敵だったのに、スマホカメラの性能があまり良くなくて残念(:_;)

 

 

◆ノリタケ

 

 

ノリタケさんのテーブルもかなりのインパクトで忘れられないコーディネートです。

 

亀甲柄のクロスの重ねが、器や花器、お花と見事にマッチしていて、素敵でした!

 

 

 

サイドテーブルも含めて統一感があって・・・ラブラブ

 

 

ノリタケはノリタケブースも毎年楽しみ♪ また追ってご紹介させてくださいね。

 

 

それから、前回ご紹介から漏れていた画像を!

 

レイノーのサイドテーブルです。

 

優しい大人パステルに春を感じます。

 

 

 

自分自身が香港に住むようになってから、香港のシノワ×洋×モダン なデザインを日常に目にするようになり、ますますクロスオーバーに惹かれるようになりましたので、今回の企画を観ることができて本当に良かったです!(新型コロナの影響か、ドーム内は驚くほど空いておりましたが・・・)

 

また、今月下旬と来月初めに東京で開催するお料理の先生とのコラボレッスンのテーマがちょうど「花&華の和モダン」でしたので、一層今年のTWS(テーブルウェアフェスティバル)のテーマが興味深いものとなりましたキラキラ

 

 

※今回のコラボレッスンはプライベートレッスンとなりますが、日本でも香港でも「こんなレッスンをしてほしい!」とのご要望がありましたら、ご相談に乗らせていただいた上でプライベートレッスン開催もしております。

 

 

 

次回は「美しきジャポニズム~和と洋のハーモニー~」ブースのご紹介最終回です。

 

 

 

 

フラワー&テーブルコーディネートサロン Hearty Style 

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています。

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらから。→ ★★★

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンについての詳細はこちらです→ 

 

ベル今までの香港テーブルコーディネートレッスンの模様はこちらに掲載しました→ ☆☆☆

 

 

ベル東京レッスン、香港レッスンともにレッスンのお問合せ、お申込みはこちらからお願いします→ ★★

 

 

 

 

にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング