今日のアロマカード【ラベンダー】 | 50歳からのさびない生き方〜アラフィフって意外と楽しい

50歳からのさびない生き方〜アラフィフって意外と楽しい

好きなものに囲まれて好きなことをして生きていく。
もっとやりたいことやってもいいんじゃない?


ラベンダーのカードには川のせせらぎが描かれています。


カードのメッセージは「BE YOURSELF」


どういうことかなと考えてみますと、もっとおおらかに、気持ちの赴くままに行動してもいいのではないか、というメッセージではないかと。


私たちは無意識のうちにあれこれブレーキをかけてしまいますよね。


これは〜だからできない

時間がないからできない

私にはきっと無理だ


そんな風にして、ブレーキをかけてしまう。


でもそのブレーキは自分の心が作り出しているもので、本当はかける必要のないブレーキであることが多いのです。


だからもっと自由に、もっと自分がやりたいようにやってもいいんだよ。


そんなメッセージだと受け取りました。


ちなみには私にも色々なブレーキがあります。


子供がいるから時間がない

お金がないから〜ができない


しかし、それは自分で工夫してなんとかなるものなんです、きっと。


それを言い訳にして、自分のやりたいことから目を背けているだけかもしれません。


できない言い訳探しです。


そんなことをしていても幸せにはなれません。


今こそ、自分自身を取り戻す時なのです。


>>セイクリッドアロマカードリーディングはこちらから。

https://sanctuary.official.ec/items/22161690