Home > エアガン > 『ディスプレイ用 木製ハンドガンスタンド』を買ってみた

『ディスプレイ用 木製ハンドガンスタンド』を買ってみた

P5292098s.jpg


最近はYoutubeでエアガンとかサバゲーの動画ばかり見ています。
そして、ハマるとアレコレ欲しくなるのがマニアの心情というものです。

銃を買っただけでは飽き足らず、せっかく買った銃を綺麗に展示したいということでハンドガン用のスタンドを探してみました。
こういうものは専門のエアガンショップでもあまり置いていないようなので、Amazonで探してみました。

アクリル製や木製などいくつか出てきましたが、やはりこういうのは木の質感が合うので木製にすることにしました。
シンプルで使いやすそうなディスプレイ用 木製ハンドガンスタンドがあったのでポチってみました。

兵庫県伊丹市にあるバラエティショップトマトハウスというショップが販売しているガンスタンドです。



レビュー

P5292100s.jpg

P5292109s.jpg


木のパーツが2つとネジがバラで入ったものが郵送で届きました。
塗装はしてありますが、スタンドとして使うには自分で組み立てる必要があります。

+ドライバー1本で簡単に組めますが、スタンドと台座の接合部にガイドのようなものが無いのでズレたり斜めにならないよう注意です。
2本のネジを台座から少し頭が出るくらいまでねじ込んでそこにまっすぐ引っかけてネジを締めていくと良いと思います。

木製品は表面に傷を付けると残念な気分になるので気をつけましょう。
スタンドにはあらかじめフェルト素材ぽぃものが貼ってありますが、サイズ調整用にもう1枚入っていました。

台座には四隅にクッション材の脚が付いていました。



P5292102s.jpg

P5292103s.jpg

P5292105s.jpg

P5292106s.jpg


手持ちのSIG M17を置いてみました。
首のサイズはちょうど良い感じです。

やはり樹脂製より木製の方が雰囲気が出ますね。



P5292107s.jpg


マガジンを付けると出っ張っているのでそのままアンダーレールを載せるのでは斜めになりすぎて不格好です。
トリガーガードを載せると良い感じです。




後記

せっかく買った銃を普段から見える位置に置いておいてニヤニヤしたいと思い、ハンドガン用のスタンドを買ってみました。

Amazonのマケプレで購入して販売店からゆうパケットの茶封筒で届いたのですが、プチプチなどの緩衝材がなくそのままINだったのでちょっと焦りました。
幸い傷などなく綺麗な状態でしたが、木製品なのでこのへんはもう少し気を遣って欲しいところです。

梱包形態に少々難はありましたが、品物自体はなかなか良い感じでした。
樹脂製でもっと安価なものもありましたが、まだ銃の数も少ないので少々高くても木製が良いと思いました。

私が購入した時は送料込みで2,000円でした。
首のサイズが20mmと28mmの2種類あるので手持ちの銃のサイズによって選ぶ必要があります。(37mmというのもあるらしい。

複数本まとめて置けるものもありますが、飾るなら単体で置ける方が良いですね。

材質の木は何を使っているかわかりませんが、軽くて塗装も綺麗です。
組み立てもドライバー1本ですぐ出来ますのでお手軽です。

あとは台座に傷が付かないようにグリップの底が当たる部分にフェルト生地などを貼っておくと良いかもしれません。

もう少し安いと良いのですが、まだ欲しいハンドガンがあるので無くならないうちにまた買っておこうかなと思いました。
こういった木製のシンプルなスタンドってありそうでなかなか無かったりするんですよね。





ハンドガンスタンド 木製 ディスプレイ用 28mm

(Visited 18 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36173/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ディスプレイ用 木製ハンドガンスタンド』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > エアガン > 『ディスプレイ用 木製ハンドガンスタンド』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top