韓国アジュンマの日々☆コリアンキッチン

韓国アジュンマの日々☆コリアンキッチン

韓国ソウル出身アジュンマの日本生活♪
& 韓国語・韓国料理・韓国美容・韓国旅行など

コリアンキッチンのブログへようこそ!





韓国 ソウル出身の40代。 2児の母です。


韓国では大韓航空のVIPラウンジに勤務、日本では大手外国語学校で講師として国際空港スタッフの研修などを担当していました。





韓国語のことをはじめ韓国料理や生活・旅行・美容などなど、故郷のことを伝えていきたいと思います。


どうぞよろしく~!!!  &  読者登録もお待ちしてます!





ブログランキングに参加中です。


1回押していただけるとうれしい~☆




人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


Amebaでブログを始めよう!
3月にソウルに行ってきました。
主人がちょうど同じ時期に仕事だったので、家族で1週間ほど。

朝1番のフライトでソウルに行って主人は仕事、私は娘をチャムシル球場に。



私の従兄弟が野球好きの娘への入学祝いに一日職場体験をさせてくれることになったのです!

1人だけのスペシャル企画なので、息子が嫉妬で狂っちゃいそうでしたが。笑い泣き
私も通訳とて、、と、便乗して見学しようと試みましたけど、試合の当日でバタバタということでダメでした。

娘はいろんなスタッフに会って、試合の前の準備過程・競技場の隅々・様々な仕事など、その裏がたくさん見れたそうです。
選手専用のジムやロッカーもみたそうで、羨ましい限りでした。

仕事のあと主人と合流して私たちも観戦!


寒かったけど、この開放感は最高に気持ちいい!
そしてビールはうまい、試合は面白い!

野球のルールは一緒でも応援の仕方や試合のスタイルが日本と違うし、ここで食べるものももちろん日本とは全く違うので韓国野球のファンじゃなくても、日本人でも、家族で楽しめると思います。


食べ物と雰囲気、可愛いグッズの数々。
子供たちに充分なテーマパークです。


韓国語教室はやめました。
辞めてからもう一年以上経っています。

やめるときは勇気が必要でした。
長くやってたし、通ってくださってる皆さんに申し訳ないし、自分の選択が間違ってない保証もないし。。

でも何かチャレンジをするなら早いうち、今のうちだと思って、自らの背中押し、ドン!


時間が許すときはたま〜に展示会など企業の通訳をしながらですが、
今はまったく別の姿のコリアンキッチンです。

詳細は別の機会に。ルンルンラブラブ
東京は今日すごくすごく暑いです。
日曜日だというのにこの暑さじゃ何もしたくない。


こちらは先日朝食を食べにいったペニーレインの写真です。

山の上の朝はまだ寒いくらいで、その空気は最高に気持ちいい!
緑の匂いと差し込んでくる日差しが暑さを予感させますが、暑さきらいの私でも森の中ならウェルカム❣️です。

それに比べると、東京は!今日は!
あゝあああ〜、朝から暑い、
春が短すぎ。。夏が来るの早すぎ。。

お天気のことでぶつぶつ文句を言いそうですが(もう言ってる!)、今は写真を見ながら涼んでみることにして、
部活の試合にでかけた娘とその応援団を務めた夫と息子に会いに行きます。
どっかで美味しいものを食べて頑張ろう。ハート