運勢向上!ソムタム先生の「手相鑑定エピソード集」と四方山話

皆さまの運命を左右する手相鑑定についてのエピソード集と、日頃思ったことを綴った四方山話です。

引っ越ししました!

2013年01月21日 | エピソード
 皆さん、こんにちは!


 皆さんへお知らせです。
 ブログをアメブロへ引っ越しました!アドレスは以下の通りです。
 http://ameblo.jp/somtam313/
 となります。
 
 すでに、こちらのブログに更新しています。

 アメブロの特徴は、「読者登録」ができることです。読者登録していただければ、私が更新すると、皆様のアドレスへ自動的にブログが届くことになります。


 これからも、応援も宜しくお願いします。


占い ブログランキングへ  
 ソムタムより




眉間(みけん)にしわを寄せる人とは?

2013年01月19日 | エピソード
 皆さん、こんにちは。

 昨日は失礼しました。でもまだ事件は解決しておりません。本日の最新報道では、アルジェリアの事件で、日本人7名は生存確認、10名は安否不明ということで、本当に心配です。

 犯人らは、アルジェリア南部を拠点にする元アルカイーダ所属の一人がグループを率いて起こした模様です。テロリストの国籍も多国籍なようです。
 
 それで、昨日からフランス24TVで、その首謀者の写真が放映されていますが、そのテロリストの顔の眉間(みけん)には、一筋の濃い縦筋が入っていました。

 皆さんもそうですが、怒ったりイライラしたりすると、眉間にしわが寄るでしょう?

 テロリストらは、毎日、そのような状況に置かれていることもあり、自然に眉間に縦筋が入るようになったのでしょうね。

 人相というのは、良い行いをしていれば、顔は穏やかな顔になります。

 でも、悪い行いを続けると、一見では穏やかに見える顔でも、その顔を観察してみると、悪い人相があちこちにでていることに気付きます。

 ということで、眉間にしわを寄せることがないように生活していきたいですね。

 人質の人たちの無事解放を祈るのみです。


 応援、宜しくお願いします。
占い ブログランキングへ

今日のブログ更新はご勘弁を!

2013年01月18日 | エピソード
 皆さん、こんにちは。
 
 ソムタムは元気がありません。

 数日前からのマリでの仏軍介入に伴う、昨日のアルジェリアでのテロ。まだ詳細は不明ですが、非常に心配です。
 ソムタムが働く場所も、遠くはなく、非常に危険な状況になってきました。

 そのような状況もあり、今日はブログ更新する気持ちの余裕がありません。

 明日は頑張って書きたいと思います。

 ソムタムより


占い ブログランキングへ

mkmkさんのコメントへの回答です

2013年01月17日 | エピソード
 皆さん、こんにちは。

 本日は、アルジェリアで衝撃的なテロが発生し、ソムタムも衝撃を受けています。私自身も海外生活で、同じような危険な状態に身をおいているためです。まだ、情報は交錯しているようですが、拘束された人たちの即時解放を祈るのみです。

 さて、そのような状況であっても、なんとかブログ更新します。
 
 mkmkさん、お久しぶりです。いつも応援ありがとうございます。
 おかげさまで、このブログも復活させることができました!

 コメントについてですが、「神秘十字線」と「運命線上にでる障害線」との違いは、「神秘十字線」は必ず、知能線と感情線の間にでるということです。そこにでる線を神秘十字線と特別に呼んでいます。

 また、運命線上にでる線だけでなく、すべての手相線というのは、「今の生活を続けていくと、そうなりますよ」と暗示しています。

 だから、もし、運命線の途中で横に障害線が入ったりしていると、その時期(流年法で鑑定可能)にトラブル(失職、離職、破局、離婚、借金等)に遭うかもしれませんよ、という警告のサインなんですね。

 また、逆に、少し先に素晴らしい出会いの相がでていても、本人が気付かずにいたり、出会いの努力をされない場合は、その出会いも過ぎ去っていくのです。

 手相というのは、そのような事前情報を読み取って、事前に自分の生き方を変えたり、考え方を変えたりするためにあるのです。そうすることで、これから先に控えているであろう災難を避けたり、または幸せを掴んだりすることができるのです。

 でも、一番大事なことは、「常に前向き思考」で生きていくことです。
 そして、常に、「もっとも輝いている自分を思い浮かべて生活すること」です。そうすると、その思いが強くなり、実現していくことになります。もちろん、努力は必要ですが、前向きに明るい気持ちになれば、努力もたやすくなりますよ。

 応援も宜しくお願いします。

占い ブログランキングへ

小学校の先生と中学・高校の先生とは手相は一般的にどう違うかしら?

2013年01月10日 | エピソード
 皆さん、こんにちは。

 今日は、「小学校の先生の手相と、中学・高校の先生の手相はどう違うか?」について、お話しましょう。

 特に、知能線に違いがでるのではないか?と思います。私は、教育関係の仕事をしていることもあり、小学校から高校、または大学の先生まで幅広いお付き合いがあり、その方々の手相を診る機会も多いです。

 それで、特徴的なのは、小学校の先生というのは、全科目を教えないといけませんね。音楽、数学、国語、体育というように、すべてをそつなくこなす必要があります。そうなると、知能線は、マルチタレント的に、数本お持ちの人が多いですね。

 一方、中学・高校の先生は、ひとつの分野に秀でていればいいということもあり、こちらもまた特徴的です。理数科の先生の場合は、知能線は、直線的に横に伸びている人が多いです。理数科教師で、知能線が手首付近まで伸びている人はほとんどいないと思います。つまり、理数科の先生は、現実主義者が多いからです。

 また、音楽や美術教師らは、知能線が、ゆるやかに手首付近まで伸びた人が多いですね。

 本当に、手相は面白いですね。

 応援も宜しくお願いします。

占い ブログランキングへ

どんな初夢を見ましたか?

2013年01月03日 | エピソード
 皆さん、こんにちは。

 Kotohaさん、もぐささん、コメントありがとうございます。初売りは、私ももう数十年は行っていないと思います。とにかく、年をとると、人ごみの中に行くのが億劫になりますね。また、もぐささんは年末に引っ越しということで、お疲れ様でした。吉方位への引っ越しであれば、今年の運勢は楽しみですね。

 さて、皆さん、初夢はどんな夢でしたか?
 私は良い夢でしたよ~。2日の朝に見た夢は、こんな夢でした。
 「大使館主催のパーティに出席しようと、車を止めている駐車場に行ったところ、車が無くなっていました。そばに初老の夫婦がいて、「あの車はあんたのかい?立派な車じゃのう」と聞いてきたので、私は、「いや、あの車は兄貴から借りたものです」と答えました。それで、車を止めていた場所を良く見ると、4か所にウンチの山が残っていた。」という変な夢でした。
 これを西谷泰人氏の夢判断の本で解釈すると、「泥棒に物を盗まれる夢は、近いうちに悩み事が解決することを現わしている」そうです。そして、ウンチの夢はお金が舞い込む夢です。でも外国にいても宝くじは購入できません。ちょっと残念ですね。

 でも、初夢は今年1年の運勢を表しているともいいますので、期待したいですね。
 皆さんも良い初夢を見られたことと思います。
 
 応援宜しくお願いします。

占い ブログランキングへ

初売りは行ってきましたか?

2013年01月02日 | エピソード
 皆さん、こんにちは。新春をどうお過ごしでしょうか?

 私は、大みそかは仲間3名と天麩羅そばを食べ、そして、元旦の昼には、自分で雑煮をこしらえて一人寂しく食べました。単身海外生活なので仕方ありませんね。

 さて、皆さんの中には、ジャンボ宝くじで6億円が当たった!というおめでたい方もいるかも知れませんね。そうであれば羨ましいですよ~。
 私は高校卒業するまでは、九州の片田舎で育ちましたが、かなり経済的に苦しい家庭でした。でもそんな家庭だったからなのか、お袋は、「宝くじで当てたお金はダメなお金だ」という考えでしたね。だから、経済的に苦しかったのかも知れません。
 私は、仕事で得たお金も宝くじで入ったお金も、どちらも同じ大事なお金だと思います。大事に使えば、そのお金は巡り巡って、また自分の元へ帰ってくると思っています。

 さて、正月といえば、「初売り」も大賑わいのようですね。福袋もある大手デパートは10万袋も準備したと報道されていましたが、すごいことですね。準備するだけでも大変です。
 この初売りの起源ですが、私の記憶では、長い歴史を誇るのは、仙台市と長崎県佐世保市の初売りだと認識しています。皆さんの街ではいかがでしょうか?最近こそ、多くのデパートや商店街は2日から初売りを実施するようになりましたが、以前は4日頃が多かったのではないでしょうか?

 東京の大手デパートは、元旦から初売りを始めたようですが、従業員の方々も本当に大変かと思います。大晦日も営業して、元旦もまた営業ということで、ゆっくりと休む暇も神社参拝する暇さえもありません。ここまでして初売りをするべきなのか、何とも理解できません。
 福袋の販売等で利益を得たいデパート側と、新年明けて気分も高揚している顧客の利害が一致しているのでしょうか?

 私は来年の正月は日本で迎えることができるかな?と期待しているのですが、やはり、ゆっくりと神社参拝して、正月は駅伝やサッカー、ラグビー等のTV観戦したいなあと思います。

 皆さんの2013年が良い1年となりますように。

 応援宜しくお願いします。

占い ブログランキングへ

目標は具体的な目標がいいのではないでしょうか?

2013年01月01日 | エピソード
 皆さん、「新年明けましておめでとうございます!」

 それぞれの国で、いかがお過ごしでしょうか?
 私の住む国は、正月のお祝いも全くありません。おせち料理も神社への参拝も全くなく、ただ普通の1日です。
 何とも寂しい国ですが、日本の親父は頑張りますよ~。次の帰国までまだ半年以上あるのですが、日本の国のため、家族のためにも頑張らないといけません。

 さて、皆さんは、今年の目標を立てましたか?
 私はすでに立てて、是非、今年中に実現させたいと思っています。

 そこで、皆さんは目標や夢を具体的に書いていますか?

 例えば、「今年は店の売上を昨年よりも多くする」という目標だと、なんだかイマイチわかりませんね。
 それよりも、「今年の店の売上は、昨年の2億円よりも多い3億円とする」とすれば、より具体的で、やる気も湧いてきませんか?


 今年は皆さんの夢や目標が、実現できる2013年になってほしいと思います。
 今年も宜しくお願いします。

 応援も宜しくお願いします。

占い ブログランキングへ

初夢は1年の出来事を暗示しているかも?

2012年12月31日 | エピソード
 皆さん、こんにちは。
 さあ、泣いても笑っても、今日は大みそかですね。

 皆さんの過ごし方はどうなのでしょうか?
 私は、仲間3名(全員男です)を呼んで、自宅で年越しパーティです。私は天麩羅そばを作りますよ。海外にいると、おせちなんて無理ですし、私がいる国は、キッコーマン醤油すら入手不可能です。今は、アフリカの奥地にも醤油は売っていそうですが、私が住む国には、醤油も中国製しかありません。

 さて、1月2日の朝に見る夢を普通は「初夢」といいますね。でも覚えていない人もいると思いますので、年が明けて、最初に見る夢(覚えている夢)が初夢とされていいかと思います。
 昔から、「一富士、ニ鷹、三なすび(なす)」と言われています。富士さんは何と言っても日本一の山、鷹は「高い」に通じています。そして、「なす」は「成す」という語呂合わせですね。誰ですか?「なす」よりも「ナース」がいいというのは・・・。
 実際にナースが登場する夢を見ると、病気になる暗示かもしれないですよ。
 
 ナースの皆さんは、正月もなしで患者さんの世話をされている方も多いと思います。私は医者や看護師さんらの仕事をすごく尊敬します。24時間、何があっても対処しないといけない仕事というのは、気が抜けません。知人にも何人か医者や看護師をされている方がいますが、大変な仕事だと思います。

 来年は、皆さんにとって、最高の1年になりますように。
 良い年をお迎えください。



占い ブログランキングへ

今年は大物プロ選手の引退が多い年でした・・・・

2012年12月30日 | エピソード
 皆さん、こんにちは。
 
 昨日、お伝えした通り、私は今日はテニスをした後に、大掃除をして、家の中が見違えるほど綺麗になりました。海外単身生活ですが、清掃人(男性です)と門番の2人に手伝ってもらって、普段掃除しないところまで清掃することができました。
 これで、綺麗な心で2013年を迎えられそうです。

 さて、私はスポーツ大好き人間でもあり、海外にいても、スポーツ関連の記事はみていますし、雑誌「Number」も20年以上定期購読しています。

 それで、今年は特に、大物のプロ選手が引退を決めたのが残念です。プロ野球でいえば、2日前に引退表明した松井選手、そして阪神タイガースの城島、金本選手、ソフトバンクホークスの小久保選手、広島カープの石井選手、Jリーグでは、ゴン中山選手、ビーチバレーでは浅尾選手が引退することになりました。ども選手も私の大好きだった選手達ですので、ひとつの時代が終わった印象も受けます。特に、城島選手は私の中学の後輩になるので尚更です。

 彼らは、これから第2の人生ですね。

 さて、彼らプロスポーツ選手の手相はどうなっているのでしょうか?推測ですが、運命線の流年を図れば、彼らの引退時期、もしくは活躍が難しくなる時期も読み取れるはずです。

 この「流年法」というのは、世界でもトップクラスの手相鑑定士の西谷泰人氏が自らの経験と研究により編み出したもので、それを広く公開されて、現在、多くの手相鑑定士が鑑定の一助とされています。
 これまで、「将来は、・・・こんなことが起こりますよ」という鑑定しかできなかったのですが、西谷氏は、その実現する年代特定までされるのですから、すごいことです。

 スポーツ分野で名をはせる人、手相分野で有名になる方、分野は違っても、その分野のトップになる方は、いずれもすごい方、素晴らしい方ですね。
                                 ソムタムより


 応援宜しくお願いします

占い ブログランキングへ