最近、なんかチャットに打ち込みミスが多くてww苦笑いなバレンタインでした。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

グアムKマートのチラシは最後に載せておくね。ウインクパー

 

ハッピーバレンタイン義理チョコ

 

今日は、みんななんとも楽しそうな一日でしたニコニコ音譜

挨拶もハッピーバレンタイン!ですしキラキラ

 

で、寅ママの携帯にも、ワッツアップのグループで、ご近所さんなどから、バレンタインを祝う言葉が飛び交いまして。

ついでに、グアム在住のブログ友達さんからも、素敵な画像のご挨拶が届きましてニコニコ音譜

 

早速、早速返信しなきゃひらめき電球

えっと、バレンタインの画像もってないから、スタンプでなんかいけそうなのを送ろうと思いまして。。

最近、疲れからか視界がぼやけるのよねww(それ老眼です)

 

よし!このハートの付いてるのがいいかもなビックリマーク

送信!!手紙DASH!

 

送ってびっくりポーン、可愛いウサギのスタンプの右上に「I Love You」と書いてあった笑い泣きあせる

自分で送っときながら、自分でうろたえたわww

気を使わせる天才!なんてやつww

 

慌てて、気づかずに送ったことをしたためww

もうほんと、申しわけないね。良かれと送ってくれて、おばちゃんからお礼がこれww若干恐怖抱くよねww

なのに、いい人だわほんと、優しげな返事ww感謝w

 

最近、あれですよ。

会話でも相当変なこといってるんだろうなと思うんですけども、気づかず終わっていいんですけども。

チャットだと残るんで、自分で自分がおかしくってしかたない。

こうやって「おかんメール」とか言われるようになるんだわよ笑い泣き

 

そういえば、英語でも「おかんメール」ってあるんですってビックリマーク

↓これうけたww

 

娘:「When are you coming home?」(いつ家に帰ってくるの?)
母:「WTF?」(WTF?)
娘:「Mom! Do you know what that means?」 (お母さん!その意味わかってる?)
母:「Yeah, are you coming home Wednesday,Thursday,or Friday?」(ええ。戻ってくるのが水曜か木曜日か金曜ってことよね?)

本当は、「WTF」は「what the fuck」の略なのでww「なんてこったい!」の汚い言葉となります
笑い泣きパー

 

 

こうなりそうよ。。私も。。

昨日も、「日本の100均にあるつっかえ棒は便利だよね!」って送って。

「つっかえ棒じゃなくて、突っ張り棒(笑)」って戻ってきて。

つっかえたーーーーーww

脳の中で伝達経路なんかつっかえてると思うww

 

さてさて、そんなバレンタインな一日ですが。

もうすぎちゃったですけども、今日の午後はグアムマクドナルドバレンタインイベントとして子ども向けに「アイ ラビニッ!」ってのをやってました。

 

これね、子どもがマクドナルドに行って、アイ ラビニッ!っていったら、親指サイズくらいのソフトクリームが無料でもらえたっていうそういうイベントひらめき電球

親指サイズなのがちょっと小さすぎですけども爆  笑パー

でも、「アイ ラビニッ」ってグアムのマクドナルドも言うんだって思って可愛いなと思った。

 

あ、最近のグアムはずいぶん乾燥してきました。

なので、朝夕は涼しく26度とかになって過ごしやすいです。

が!!日中に日差しが出ると、空気が乾燥していることもありまして、日焼けがすごくなりますゲッソリあせる

旅行者のみなさまお気をつけて~。

 

ということで、素敵なバレンタインだったかしら?みなさん。

最後にグアムKマートのチラシをどうぞ。

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓人気ブログランキングにも登録中。