庭のカボチャが。。そして、ソーレイママちゃん夕日に照らされながら頑張るの図 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 
あ!明日はKマートのバーゲンチラシですので、また明日もアップするわ!
 
ひまわりひまわりを全部伐採したことは、過去記事に書きましたが→種が食べたかったとご近所さんに言われたブログ。
 
実は、ひまわりの林を片付けていたときに、いつの間にやら、カボチャが実っていたことに気づくポーンドンッ
ぶはっ!
いや、これは驚き。
 
実は、寅ママの住む地域一体は、地盤が石灰岩なのです。
地面を10cm、、いやいや下手すると5cmほどで真っ白な岩盤になってしまいます。
土がほとんど無い!
 
そこに花壇をつくるのは至難の業でしてあせる
ドリルで庭の端っこを20cmくらいの深さ削りまして、そこに買ってきた園芸用の土を入れて花壇にしてたのです。
 
たった20cmの深さなので、まさかゴロンとした作物が実るとは!!ガーンDASH!
 
 
 
見てほら。。おーっ!
 
 
2月くらいまでは、ツルだけは見事にしげりまして。花もしっかりついていました。
よくぞ、20cmの栄養で葉っぱが茂るな~って思ってたんです。
でも実がまったく付かない!
そうしましたら、友達が「フリーメールフラワーメンフラワーあるのよ」と教えてくれびっくり
なるほど、雌花雄花があるのか!
 
それで、たった2個雌花を見つけたので、受粉させていたのです。
まさか、そのひとつが実っていたとは!
たった20センチの土で笑い泣きパー
 
どうしませう。。もう収穫すべきなのか。。
いや、まだでっかくなるのか?
ドキドキするわキョロキョロあせる
 
あれから雌花は一切付かないので・・・
(なぜだろう。。きっと地面が20cmしかないことに気づいたのか。ぶううう笑い泣き
この収穫が最初で最後になりそうなのですあせる
慎重に慎重を極めねばですよ真顔パー
夕飯にできるんでねウインク
 
 
と、庭を眺めていたら・・・
 
 
ん???キョロキョロキョロキョロ
 
向こうの庭に怪しき影・・・・・
 
ソーレイ笑い泣きまた脱走!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
いやはや、ブログの読者さんの予想通り、あんなバスタオルと枝くらいちょちょいのちょいでしたわ。
 
「ソーレイ!!」
呼んでも、しら~んぷり爆  笑
捕まる気ナッシング!
 
なので、玄関のゲートをカチャカチャ鳴らし、「入れてあげる合図」をすると・・・
いそいそ登場ww
 
 
とにかく、一旦うちで捕獲せねばww

寅ママが裸足なのは、一切気にしないでww
 
 
そして、夕方。。
ジリジリと照りつける夕日の下、金網の修理をする、ソーレイママの姿があったのでした。。
頑張ってww

 

 

そういえば。。

昨日、グアム国際空港では、F16s戦闘機が公開されてたんですって。。

 

全然知らなかったショボーン

情報もっと大々的に出してほしいな。。

旅行者でも見ることができたかもしれないな~って。。

 

写真はウィキぺディアより。

F16sは、アフガニスタンとかをガンガン攻撃していたやつらしいです汗

そう言われると、なんかまあ、見なくてもよかったかもですが、見たかったような。。

 

 

ということで、素敵なグアム旅行を~おねがいやしの木ラブラブ

 

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓人気ブログランキングにも登録中。