アメリカはサプリ文化!ちょうどKマートがバーゲン。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

グアムKマートのチラシは、記事の最後に載せておくねウインクパー

 

 

アメリカはサプリ文化と言われますが、本当だな~と実感します。

特に子育てしてると感じる。。滝汗あせる

 

子どもの一年に一回の健康診断に、かかりつけ医に行くと、「ビタミン剤はちゃんと飲ませてる?」といわれることが多い。

「いえ。。」というと、

「まあ、アジア人は野菜を食事に入れるから大丈夫だろうな。」と言ってくれたお医者さんもいた。

 

実際は。。

6歳くらいにスポーツの習い事を始めると、グアムの日差しの強さにより、ビタミンが足りなくなってしまい、取らせることになりましたあせる

グアムではビタミン剤は大事!と知ることになった。

 

それ以外には基本子どもには取らせていなかったんですが、中学生になったので、プロテインは足すことに。

プロテイン不足は鉄不足にも影響するらしいとかかりつけ医に教えてもらったので。

食事以外にプロテインを少し足しておりますウインクパー

 

ですが、サプリは今のところ、子どもはプロテインとビタミンくらいです。

 

自分は?

というと、調子が悪くて病院を受診するたびに、サプリをとるべきだ!サプリを!とどの病院でも指導が入るチーンあせる

いや、そこではなく病気を診てくれ!といつも思うww

こういうときは、やっぱり主治医は、同じ内臓を持つ東アジア人の先生にしとくべきだなと痛感する。。

 

あまりに、サプリの摂取を当然のようにすすめられるため、買い物に行くたび、薬品コーナーのサプリを眺めたり、調べてみたりするんですけども。

サプリで栄養を足すことに慣れていない昔の日本人なので(栄養は食事から!って習ったからね。)、どれを選んでいいやら。。

 

そんななか、アジア系のお医者さんから、この種類だったら、わかりやすいよと、教えてもらいまして。

↓これ。

Centrum

CentrumメーカーのHPは→こちら

 

このメーカーは、子ども向けだとか、50歳以上の女性向けとか、成人男性向けとかに分けられている。

他にも色んなメーカーがあるけれど、これは比較的、どこのお店にも置いてあります。

まあ、初心者が買うにはわかりやすい爆  笑パー

 

ローカルに聞くと、飲んでるという人がけっこういて、みんな全然病院行かずに健康だなってサプリかな・・なんて思うキョロキョロあせる

 

実際、ときどき飲むんですが、これの女性用↓だとで、細い体系の東アジア人には容量が多いのではないかと思うんですよ滝汗あせる

大柄なアメリカ人が飲む量と、小柄な日本人が飲む量同じでいいのかしら?

 

なので、独断と偏見で半錠にしてとるんですが、寅ママは鉄剤に弱い笑い泣きパー

サプリに鉄分が含まれていると、気分が悪くなるんですゲロー

どれにも女性用のものは鉄剤が入っていることが多いので、半分以下にしないときついなと経験上感じます。

 

でも、プロテインなどを常にしっかりたんぱく質を取っている人だったら、鉄剤とっても気分悪くなるのが防げるっぽいことを主治医の先生が言われてたので、

(英語なので、細かい言い回しはわからなかったが。)

たぶん寅ママはたんぱく質からの改善も必要と思われる笑い泣き

はぁ。。どれだけサプリで改善が必要なのかしらんww

食事で採れない量を指定されて困っているww

 

なので、3日坊主の寅ママではありますが、子どもと一緒にときよりプロテインも足してみております。(プロテイン苦手ーーww)

 

そんなこんなで、話は長くなりましたが、今日出たグアムKマートのバーゲンチラシサプリ安くなっておりましたドンッ

買っておこうと思う。自分用のウーマンをw

 

今日から1週間、グアムKマートでは、このサプリの男性用と女性用が$19.99ですって。

子供用が、15.99だわ。

 

グアムKマートのチラシをどうぞウインクパー

 

ではでは、素敵なグアム旅行をハイビスカスラブラブ

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。