今回のは神がかってなかったねwやっぱりチョココーティングのが一番だわ。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★グアムブログランキングに参加中。

みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

値段は安いのに、非常にうまいドットドーナッツチョココーディングドーナッツおねがいキラキラ

過去にこのドーナッツについては、5回ブログにしたほどうまい!

神がかったドーナッツを発見したブログ

神が在庫切れしたブログ

また神に出会ったブログ

また神隠れしたブログww

再度入荷した神を食べたのはお前かーーっのブログ

 

なんと、この神に新しき仲間が増えておりました。

じゃんドンッ

白に黒の模様のドーナッツ。

名前がかっこいい「DOT On The Rocks」

見た目は素敵~~~ラブ

 

さて、神ドーナッツの新メンバーの味はどうだ?

うーーーーんうずまきハッ

神じゃなかった、これ笑い泣きあせるダウン

甘すぎたな~~~。しっとり感も足りなし!

 

やっぱり、あの↓神チョコドーナツは、たまたま神が舞い降りたんだな真顔パー

 

 

さて、話は変わって・・・

 

もみじが近づいてきたグアムやしの木

と言っても、一年中まちがいなく真夏のグアムなので、秋と言っても季節のイベントで感じるだけになるのですが爆  笑パー

 

やってきますよ!秋の大きなイベント。

ハロウィンハロウィンおばけ10月31日ビックリマーク

ファミリー旅行は、この日に合わせてグアム旅行がおススメですよーーー。

小さなお子さんすっごい喜ぶと思います。

 

400年ほどスペイン領だったグアムは、カトリック教なので、盛大なイベントはほとんどカトリックイベント(クリスマス・イースターなど)なのですが。。

このハロウィンは、カトリックとは関係ないのに、盛大です。

 

ケルト人の収穫祭と悪霊を追い出す行事がもとだったんです。

ですが、アメリカの大きな民間イベントと化し!

カトリックやプロテスタントの人も、張り切るイベントとなりました。

 

どちらかというと、大人のイベントではなく、子どものためのイベントとして大きく大きくなったのがハロウィンラブラブ

 

日本のお盆行事にも似ているんですよ。

元は、カボチャのランタンを置くのも、悪霊がこないようにと怖い顔をカボチャに掘って窓や入り口に置いていたらしく(鬼火みたいな感じですね。)。

ですが、今では、亡くなった家族が道に迷わず家に戻ってこれるようにって置く人たちもいるようです。

「ここはキャンディー置いてるよ!」っていう子ども達へのメッセージという人もいたよ。

 

日本では、仮装は大人がたくさんしていますが、アメリカでは、子ども達の仮装が中心ですウインクパー

そして、大人も子ども達を楽しませるためという人が多いです。

なので、あまり夜遅くに仮装している人を街中でみることはないです。

子ども達が寝静まるころには、仮装する必要ってなくなるのでw

 

あとは、指定された会場で仮装します。ハロウィンイベントのあっているバーとか。

夜中にふらりと路上で仮装することはあんまりないかな~。

警察にも疑われますし。

この日は、一年中で一番警察が神経をとがらせるらしいので、夜、パーティー会場ではない場所で、大人だけで仮装している場合、顔のお面だけは取っておいたほうが安全ではないかと思います。

できるだけ、指定の会場ではじけてくださいねww

 

そして、そろそろグアムKマートなど、ハロウィン用のお菓子が並び始めましたラブ

秋のデザインのものも多いので、これからの旅行土産にもなかなかチープで可愛いです。

 

 

さて、やっと台風の影響が薄らいできたグアムです。

夜は28度とかに温度が落ちて冷房無しでいけるくらい!グアムなのに室内も寒かったんですよガーン

今日は少し日が出たので、まだマシで冷房つけました。冷房いらないとかグアムで異常気象ですよねチーン

 

まだ少し雲がかかってはいますが。

そろそろ晴れてくれるかな。

 

雨が嫌いなうちのワンコパグピットさん」は、お散歩を嫌がり、運動は軒下を徘徊することで解消し。

トイプードルラッキーさんは、関係なく、ずぶぬれで走り回り。物足りないのか、家中を壊しながら走り回り。。

チワワ黒ハチコさんは、雨の中では腸整作業が落ち着かずできないらしく、玄関のマットでウンコしアセアセおーーーい、かんべーーーんw

早く晴れないかしら。。

 

最近のワンコたちのブームは、ブランケットや洗濯物を運んできては巣作りして、くつろぐことのようです。

二匹で楽しそうにおしゃべり中。

ラッキーは、ジローの真っ赤な寝巻き抱きしめ中です。

こういうところが、まだ子どもですよね~ウインク

 

 

ではでは、素敵なグアム旅行をニコニコハイビスカス

 

みなさんが心配して押してくれたおかげで、ランキングクリック数が戻ってきました。本当にありがとうございます。

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。