今日のイベントは3回くらい気絶するかと思いましたが、Cham glamさんが優しくて。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★グアムブログランキングに参加中。

みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

気が遠くなるところだったーーー笑い泣きあせる

今日のDFSのイベントの話をもう1回だけ書かせてください。(なみへいちゃんまた1回休みですいませんw)

 

見て爆  笑ビックリマーク↓私のコーナーのこの準備のよさと、張り切りよう!

みんなは、普通に商品棚なのに、寅ママは始まる40分前にはやってきて、オイル瓶から収穫したての植物やら何やら持参して~の・・・

 

通訳の旦那が間に合わないガーンっていうねwwぶうううう笑い泣きパー

 

そして、すごく早く現地入りしましたが、業者さんたちけっこう来ていらっしゃって。

オドオド準備してたら、お隣のメイドイングアムメンバーCham glamさんが話しかけてきてくれておねがいキラキラ

同じメイドイングアムよね!あなたの商品素敵よ~。写真も一緒にとろうね!」って。

めっちゃいい人だった↑笑い泣きラブラブ

チャモロ特有の大らかで明るい女性で!

「植物とか庭で摂ってるの?私もなのよ!」って元気一杯な女性でした。

 

私のもってきたノニの枝に、花のつぼみがあるのを見つけて、

「これね、食べられるのよ。私、子どもの頃から良く食べてたの。苦くて少し甘いの!」と教えてくれて。

びっくりビックリマーク

食べてみたら、ほおおおお!苦瓜みたいな感じです。すっきりとした苦さ。苦味はすーーっと消える感じ。

 

Cham glamは、第三セクターの企業化イベントで優勝した人が政府のバックアップをうけて商品化したものです。

グアム産の口紅を作っているのですラブビックリマーク

もともとは、グアムミュージアムで販売されていたようです。

Cham glamHPは→こちら

「Cham glam」さんは、グアム農政省の職員だそうですびっくりビックリマーク働きながら頑張ってるんだって!

 

お友達の家の庭でとれたイランイランとか、自宅のアチョーテの実やハイビスカスで色や匂いをつくっているそうです。

自然に優しいことを考えて、容器は竹とガラスでできていて、すごくお洒落でした。

 

ほんと、この人、何度も声かけてくれてありがたかった。。いい人でした。

 

 

さて、問題は・・

6時半からスタートのセレモニーが、予期せずに15分にはじまってしまい。。

通訳してもらおうと思っていた旦那間に合わず。。

6時からコーナーに会いに来てくれたブログ読者さんご夫婦に心配してもらいながら、マイク持たされる寅ママww

1回目の気絶チーンあせる

 

でも、どうにか、進行役のこの人↓の説明にうなずけばいい感じの流れで商品説明が続き、息を吹き返した寅ママ。

このまま、うまい具合に単語程度で乗り切れるかと思っていたら・・

が、なぜか、張り切っているコーナーマネージャーさんにマイクを奪われ。

「では、トラにデモンストレーションしてもらいましょう。」みたいなこと言われ笑い泣きあせる

2度目の気絶笑い泣き

 

ここで、すっと横に知り合いのDFS日本人マネージャさんが来てくれて、「あの人に何かオイルなどを説明入れながら付けてあげてください」という素晴らしい通訳兼アドバイスを入れてくれ。

 

英語の単語交じりの日本語で話しww日本語で話したーー笑い泣きあせる

日本語とはいえ、普通に話せばいいものを、何を血迷ったか「ここにあるツボのあたりにつけることで・・」という、なぜここでツボを言うかな!みたいな感じで、言ったあとにしまったーーーと思ったが、彼女がすばやくマイクを持ってツボの説明をしwwごめんww

3度目の気絶笑い泣きパー

 

息を吹き返したときには、お隣のコーナーに紹介はうつっていた。

「もうほんとありがとうございます!助かりました!本当にうまい具合に助けてくれて。」って知り合いにお礼をいい。

もう後半全部を通訳してくれてたし。

来たお客さんにも、英語で商品の説明までしてくれていたしwwお陰で買ってもらえたしwwありがとおおおお。

 

 

ブログの読者さんもその後、何人も来てくださって。

「ミルクです。」ってハンドルネームで来てくれた人がいてラブ

ミルクです。トラです。って自己紹介がオフ会みたいでしたw

飼ってた猫の名前なんだって!みるくちゃんw

 

福岡からも来てた人がいて、方言聞いて「九州ですか?」っていったら、「福岡です!!」

わーーーーー!もうそれだけで親戚じゃないかーみたいな打ち溶け合いw

全然、宮崎から福岡遠いけどなww

 

後半は、こんどアギャナにオーガニックスタンド(レストラン)をオープン予定のオーナーさんたちと、体に良いものを貫く話でもりあがり。

コラボ商品つくりましょうよ!って盛り上がりました。あの時はニヤニヤパー

今後、あの盛り上がりがご縁につながるのかは未知w

ひとまず、レストランがオープンしたらたずねていってみようとおもう!

 

私の左隣は、ハワイの業者さんで、すっごい元気の良いバリバリキャリアウーマンって感じでした。

↑キャリアウーマンが、進行役の女性にデモンストレーションしている姿は、テレビショッピング見てるみたいでしたww

憧れのまなざしで眺めては見たが、話しかけてみる勇気はなかった。

Cham glamさんは速攻話しかけてた爆  笑パー

写真とろーーーって騒いでたwwあの性格少しわけてほしいな~~~w

 

で、私の後ろもハワイの業者さんだったんだけど、来てなくってキョロキョロキョロキョロ

来なかったのかなって思っておりましたら、わざわざグアムまでこの日のために来て、すぐ近くのホテルに泊まっていたのに、ちょっとした事故で来られなくなったらしい。あんら。。ほんと不運ショボーンあせる

そういうのを考えたら、3回気絶しようが、私はマシだと思いました真顔パー

 

ちょっとしたウェルカムドリンクなんかがありましたが、これがヘルシーでお洒落。

 

私がオイル瓶を準備しているときに、このコーナーも準備していたので、同じように業者さんが並べてるんだなって思ったら、ウェルカムドリンクだったーーーww

大慌てで、うちのオイル瓶の下には誰か間違って飲まないように、ハイビスカスの花を散らせましたww

ちょっと張り切りすぎたと思うねww

テーブルあふれかえってたわww

 

ということで、Tギャラリアのウェルネスイベントが、無事に終わったという(無事だったといえるのかw)報告でした。

 

次回こそ、なみへいちゃんとレストラン記事を書きたいです。

 

では、素敵なグアム旅行を~ハイビスカスキラキラ

 

 

 

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。