11000人も来るって!Valiant Shield アメリカ軍の大規模演習 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。クリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

ほい!はじまるよ、Valiant Shield合同演習

 

kuam newsより

 

これですね、アメリカ軍の大規模な合同演習です。

航空ショーのような戦闘機の飛行が目の前で普通に見られたりするのでちょっと楽しみでもあるのが合同演習。

 

陸軍、海軍、海兵隊、空軍の総勢11000人が集まります。グアムに!!

ニュースに出てたようです↓こちら

 

今回、この半分は、空母ロナルドレーガンの5500人といわれている隊員さんですニコニコパー

 

いつもは、島の経済を潤す合同演習。

すごいお金が動きます。グアムにとっては大きな経済効果です。

 

特に今回は、このコロナの状況で、旅行者が全くいないグアムを潤してくれる大事な存在だと思います。

 

まあ。。一部、チラッと気になるのは、コロナのテストがこの人数全員終わるの?の部分ww

「終わらせる!」っては言っているので、11000人を明日全部頑張るのかな?

 

おかげさまで、ホテルは満員らしいので、それは今のグアムにとっては本当にありがたいこと!

 

 

でも、ロックダウン中だけどグアム笑い泣きあせる

 

レストランとか開けられない状況で、どうするんだろう真顔あせる

 

きっとホテルもソーシャルディスタンスの関係で、一人一部屋にしなければではないか?

食事は、またドアの外に置くのかもね。

色々と、気になることいっぱいの今回の合同演習。

 

とにかく、感染者がこれによって増えずに抑えられれば、いいなと思う。

 

あとは、空母から飛び立ったりする戦闘機たちがどんな飛行を見せてくれるかな。

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

 

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

PVアクセスランキング にほんブログ村