リガメントが切れてたらしい!手術で治ると聞いてほっとしました。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。クリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

ピット嬢さん、足がどうもおかしい状態だったんですが。。

 

昨日、病院が今週分の電話予約をスタートさせたので、

朝から、ストーカーのようにずーーーっとコールし続け。

 

ずっと鳴り続けている状況の中で、スタッフは電話をとるでしょうから、めっちゃブスッとした感じで、忙しそうに電話に出るのだろうなと予想した家族は、憂鬱そうにため息をつきながら電話を鳴らしていてあせる

 

つながった!!!

 

「びっくりしたよ。あんなに呼び鈴鳴らし続けて、やっと出た相手が、すごくナイスな感じだったびっくり」と。

笑い泣き笑い泣き

ナイスだったらびっくりするというこの文化笑い泣き

 

内容を話したら、今すぐ急患としてみるからきて!と。

ぎゃーーーっとばかりに準備して、心の準備も全くできない車酔いするピット嬢をのせ車DASH!

そうなのよ、あの強面で、車酔いするのよww

 

暑い中、窓全開で、吐きませんようにーーと祈りながら連れて行きました。

 

たくさんの大型犬が駐車場で吠えあいながら待つ中、びっくりするくらいここでは小型犬に見えるピット嬢の予約を入れ。

どんだけ大きいのよ、みんなの犬ww

ピックアップトラックの後ろに複数乗ってやってきてるし、隣の荷台の犬たち顔が見えあうから、うーーーっとか、挨拶させてくれーとか、大騒ぎでw大きな檻がはずれんばかりに揺れている車とかあってw

 

でもね、飼い主がもっと大きいから、その犬たちも全然小さく見えるというグアムあるある真顔パー

 

飼い主は中には入ることができないというロックダウン仕様でして。

 

外で聞き取りがあったんですけど、スコールが来るもので、窓を開けるほうもずぶぬれ、聞き取るスタッフもずぶぬれww

 

スタッフさんが車の窓越しに問診

「なるほど、足が痛いんでしょうね。きっとレントゲンが必要だと思うわ。」

「レントゲンが必要ならとってください。エコーもいりそうなら撮ってください!」1回目の説明。

 

次のスタッフが来る。先ほどのカルテを見ながら、

「レントゲンが必要かもしれないわ。レントゲンどうします?」

「・・・レントゲンが必要だったらぜひお願いします。エコーも必要ならOKです。」

次の・・・・wwww

「先生が必要だというのはとってもらってかまわないです。さっきのスタッフさんがレントゲンは200ドル弱だといってました。OKです。」

 

やっぱり中に飼い主が入ることができない現在なので(コロナ感染を防ぐため)、ペットが中に入って治療を受けたあと、そんなこと頼んでない!とかなるといけなからだろうか?何度も何度も確認されてww

 

やっとピット嬢連れて行かれましたキョロキョロ

元気はつらつ、スタッフさんを引っ張るかのように室内に消えていった。

 

あとは、2時間後に迎えにきてくれと。

うちの子いい子なので大丈夫だとは思うが、ちょこっと短気なのがきになるんだよな。

 

迎えに行くと、元気に男性のスタッフさんと出てきたピット嬢。

「噛まれるところだったよ!」

ええええええ?!いい子じゃないじゃんww

 

さて、結果はというと。

リガメントが切れていた」とポーンビックリマーク

 

え??なに?リガメントってなんだろう。

家族に聞いたら、「えっとほら、なんか足にあるさ、筋肉とほねとかつないでるところの。」とかいうので、アキレス腱か?って思って。

「アキレス腱??犬にもあるんだな。アキレス腱か!!」とか寅ママ一人で納得し。

家に帰って調べたら、じん帯ってでてきてww違う!全然違う!

 

すぐに手術とあいなりました。

「これは治りますね。ずいぶん前にやったかもしれないですが。」と言ってたらしいです。家族談。

うん、絶対去年から何度か調子悪かったとき、じん帯がなんらかの状態だったはず。

でも治りそうでよかった。。

 

やっぱり去年から、軽く痛めてはなおるのを繰り返していたのだろうと。

ついに切れてしまったのだろうと。

でもまた再発しそうだよね。。キョロキョロあせる

足が細いのよね。。それなのに、筋肉質で体重も重くて。。おやつもあげすぎで←これ私の責任あせる

そして、動きも足もすごく速い子で、飛んだりはねたり。。そりゃーもー。切れるわ!!

 

とにかく、明日手術してもらえるので、連れて行ってきます。

切断とかじゃなくてよかったーーーー。

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

 

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

PVアクセスランキング にほんブログ村