レイ・ダリオ氏 政治的ストレスを生み出している | 個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

商品相場(金・白金・原油)のトレード戦略を磨くトレーダーズ・ブログ!

ハロウィンランキングに参加しています。

イカリマーク応援クリックお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ


ヘッジファンドの巨人、レイ・ダリオ氏は、木曜日にワシントンDCで開催されたIMFと世界銀行の年次会議でCNBCがモデレーターを務めたパネルディスカッションで、中央銀行が世界的な景気後退を逆転するには遅すぎると語った。


「このサイクルは衰退しつつあります。私たちは今、「大いなるサグ」と呼ばれる世界にいる」とダリオは述べ、金融政策、特に金利引下げはあまり刺激を与えそうにないと述べた。


また、ダリオは、世界も1930年代以来最大の富のギャップを経験しており、それが政治的ストレスを生み出していると述べた。


「米国では、人口の上位10分の1が、下位90%にほぼ等しい純資産を持っています」と彼は言い、警戒すべき戦争は貿易、技術、通貨、地政学の4種類があると主張した。


 

【無料メルマガ】金融デリバティブ情報マガジン"VICTORY"
ウィリアム・デルバート・ギャンの世界
『伝説のトレーダー“W.D.GANN”の相場哲学を巡る旅』を配信中!

 

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ