濃厚中華そば よし田 vol.369 | 関白戦言/異常アリ!ver.神経痛ってもう末期やん編

関白戦言/異常アリ!ver.神経痛ってもう末期やん編

亭主関白に憧れているの男の日常を綴る。

「お前を嫁に~♪もらう前に~♪言っておけば~良かった事がある~♪」

「毎週ラーメン屋に行くって事を~♪」
らーめんの評価は個人的な感想ですのであしからず。
なんの権限も有しておりません。


まいど〜ヽ(*´∀`)ノ
新型コロナウイルスで大変な世間ですが、
心斎橋も外国人観光客が減少してまんなぁ〜(°д°)
正に猛威を振るってまんがな!?
関白亭主でっせ~(°д°)

本日御紹介のお店はコチラ、
濃厚中華そば よし田さん

北心斎橋筋商店街から東に数メートルのビル1階。
前々から気になってたお店なんですが、
元々はスパイスカレーラーメンのお店として営業されてたのが昨年リニューアル!?
カレーからの中華そば!?そら、気になるがな!

濃厚中華そば(たまり醤油)、こく旨塩、芳醇味噌(期間限定)の三本柱。
後はトッピングによる値段の違い。

濃厚中華そば+炒飯セット 750円+100円

キタ━(゚∀゚)━!
何と炒飯セット100円って!?
つぅ~かぁ〜中華そばも安いやん。

高井田系?〇〇ブラック?と呼ばれそうな漆黒のスープが厳つさを演出しててええわぁ~❤
久しくこんなん食べたかったんや〜🍜

ではラードが浮いた漆黒のスープを…
ズズズっと〜
油分が浮いてるんで湯気無しの熱々で危険⚠️なヤツ(笑)
豚骨ベースの清湯スープに、泉州の方の老舗醤油屋さんの二種類のたまり醤油を使用した濃厚な醤油スープ。
かなり醤油濃いめの仕上りが実に美味い!( ゚Д゚)ウマー
これ好きやわ〜❤

麺は高井田ならぬ細めの麺が硬めに茹で上げられてジャストな食感。

ペラいながらチャーシューは脂の甘味を感じられ、
スープとの対比でええ感じ❤
多めに振りかけられた胡椒とザク切りの葱がピリッとしてアクセント効果が作用してる。

パッと見、高井田系の様な気持ちで食べてたが全く違うものらしくオリジナルの中華そばなのだ!( ゚Д゚)ウマー

あっ!?新福菜館?
たまり醤油使ってまっせってと言わんばかりのカラーリングの炒飯。

パラパラ系ではなく、しっとり系で味濃いめ。
これが100円!?ふざけんな!旨過ぎやろが( ゚Д゚)ウマー

久し振りに美味しいラーメンに出会った感じ♪
ラーメン食べて免疫力アップして新型コロナウイルスなんてクソ喰らえ!(°д°)
手洗いうがいねぇ〜(#゚Д゚)

濃厚中華そばよし田