Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

2020.2.8(土)リンパ浮腫のおしゃべり会「くるりんぱ」

2019-12-09 | リンパ浮腫おしゃべり会「くるりんぱ」
リンパ浮腫のおしゃべり会『くるりんぱ』2回目の開催です!
手術や放射線治療などの影響で起こる「リンパ浮腫」。
術後何年経っても起こる可能性がある上に治りにくく
発症すると「うまく付き合っていく」必要があります。

うまく付き合うためには、「知恵」が大事です。
三人寄れば文殊の知恵とも言いますよね。
リンパ浮腫についてのおしゃべりを通して
知恵や情報をみんなで分け合い、少しでも楽に、
少しでも安心してリンパ浮腫と付き合っていけるようにしませんか。

患者同士のおしゃべりですから
今の悩みは解決できないかもしれません。
でも、みんなで分け合うことで気持ちは軽くなるかも!

「Cava!」は乳がん体験者ONLYですが
「くるりんぱ」は、がん治療によるリンパ浮腫に向き合う方、
リンパ浮腫が心配な方なら、がん種問わずどなたでもご参加OKです。
※女性限定とさせていただきます

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

【日時】2020年2月8日(土)13:30〜15:30
(13:15開場/これより前には入れません)

【会場】
さいたま市立桜木公民館 講座室2
大宮駅西口 シーノセンタービル5階
※「Cava!」で会場を取っています

【参加費】無料(予約不要)
途中入退室OKですが、最初に自己紹介をしていただくので、
初めからのご参加をオススメします。
※飲み物などはご持参ください。

【ご参加いただける方】
がんを体験した女性で
がん治療によるリンパ浮腫を発症している方、
発症していないがリンパ浮腫が心配な方
(がん種は問いません)

【内容】リンパ浮腫に関するおしゃべり会
※医療者の同席はありません
※リンパ浮腫の体験や生活の知恵などを共有する場です。治療に関しては、必ず主治医と相談して決めてください。
※宗教、エビデンスのない治療法、健康食品などのお話はご遠慮ください。

【主催·連絡先】
リンパ浮腫ピアグループ くるりんぱ
kurulymph@gmail.com

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

トップの画像は、リンパ浮腫に関してのおススメ書籍です。
リンパ浮腫ってどんなもの?生活は?運動は?
今、リンパ浮腫になってなくても、手術をされた方は読んでみてください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。