KM×LAND no ひとりごと

KM×LAND no ひとりごと

日々思ったことをそれとなくひっそり綴っています。

いつもご訪問、ありがとうございます。
体調不良で長らくブログの更新を休止してましたが、その間にダイエット関連ショップなどが閉鎖となってしまいました。
これまでご愛顧いただき、ありがとうございました。
そのため、ブログ内容等をリニューアルし、今後は日々思った事を綴る形をメインに進めていくことにいたします。

Amebaでブログを始めよう!

また更新期間が少し空いてしまいましたが、久しぶりに。

 

ちょっと更新しなかった間に、ジュビロの監督解任等がありました。

 

前節の浦和戦でボロボロに負けた翌日、伊藤監督と鈴木トップチームマネージメント部長の解任が発表されました。

 

夏の移籍期間も、他のチームは充実の補強を行う中、攻守に問題を抱えるジュビロはまさかの松原選手の獲得のみという愚行。

 

獲得資金がないと散々ささやかれてはいましたが、まさか最大の欠点となっているFWを本当に獲得しないで移籍期間が終わってしまうとは。

 

補強のないまま夏の移籍期間が終わったとき、フロントは本当に残留する気がないのだなと、あきれるとともに衝撃でした。

 

せっかくJ1に昇格したのに、ここまでチームがひどいことになるとは。

 

そしてここまでJ1で戦えない戦力でやらなければならなかった伊藤監督にやはり同情するところはありますが、とはいえここまで毎回毎回修正をうたいながら全く修正できないという問題点。

 

また、ここまで試合を行ってきた中で、選手個人や選手の組み合わせでJ1では戦えないというパターンが見えているはずなのに、同じ過ちを何度も繰り返して結局通用しないで試合に負けるという展開。

 

伊藤監督に同情するところはあるとはいえ、その手腕的な部分でもちょっと限界はとっくに超えていたように思います。

 

夏の選手の補強もできなかった状況では余計。

 

そういった意味で浦和戦は、監督の手腕に加えて、選手の監督に対する信頼といったところでももう無理な状況になってしまったように思う。

 

ですが、フロントがここまで補強もせず、そして何の声明も出さずといった状態だったので、J1残留はどうでもよく、監督もこのまま最後まで行くのだろうと思っていたところでの急な解任劇。

 

解任するなら福岡戦、神戸戦の残留にとって重要な試合で連敗をしてしまったくらいにするべきであったと思うし、なにより夏の移籍期間の前に監督を変えて補強をするべき必要があったのではないだろうか。

 

解任してからもすぐに新監督の発表もなく、報道では昨年監督をしていた鈴木さんに再び頼むだとか、ジュビロのレジェンドの中山さんかといった記事が出ていましたが、結局昨日渋谷コーチの昇格ということになったと。

 

さすがに昨年体調不良で途中入院をしたりしていた鈴木さんや、何よりも大切にしなければならないレジェンドの中山さんをこんな状態のチームを任せようとするって頭おかしいだろ。

 

名波さんの時の失敗を全く教訓としていないのだろうか。

 

そもそも次の監督のあてがないまま解任してしまうという行き当たりばったりの状況は、本当に最悪なフロントなのだなとサポーターのみならず、業界内にとっても広く知られてしまっただろう。

 

今後を考えるとかなりのマイナス要素だと思うし、選手の補強の部分で日本人選手や監督は敬遠するのではないか。

 

伊藤監督が連れてきた?コーチだったからやめる場合もあったのかもしれないけれど、渋谷コーチの昇格となるのであれば、解任時に一緒に発表できていれば少しは違っただろうに。

 

渋谷監督がどれだけチームを変えられるかわからないけれど、スタメンの何人かは変えるなど何か変化があればいいなと思う。

 

 

そして一緒に解任された鈴木トップチームマネージメント部長。

 

鈴木秀人さんは、選手の時はチームに欠かせないような選手だったけれど、引退後はなんだかなぁと悲しくなる。

 

特に強化部の責任者という仕事を任せるには最悪の人だったなと。

 

人間なんて合う合わないがあるのは当然だと思うが、強化部の責任者にはしてはいけなかったし、仕事ぶりは最低だと思う。

 

一部報道によると、夏の補強もFWを国内国外問わずリストアップはしていたみたいだけど、一番重要なその補強を決められずに期限が過ぎてしまうという大失態。

 

また今年の補強選手もリカルド選手以外補強になっていないし、チームを弱体化させてしまった仕事ぶりでは解任は当然のことだと思う。

 

かつてのジェイ選手みたいにFWに点がしっかり取れる選手がいれば、もうちょっとどうにかなっていると思うし、伊藤監督ももう少し余裕をもてたと思う。

 

日本人選手では難しいかもしれないけれど、外国人選手ならどうにかなっただろうに。

 

まぁ結局は鈴木秀人さんを強化部の責任者にしてしまった人事が一番の問題だろうなぁ。

 

 

さて明日はもう次の試合名古屋戦ですが、どうなることやら。

 

それでは次の更新で。

 

 

アマリリスの花言葉「おしゃべり」

 

 

\Ameba花言葉診断×お花の定期便Grow/

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

今日は新しい投稿ネタだかブログネタだかが来ていたので、それをクリック。

 

夏の花言葉診断というやつです。

 

出てきた花はアマリリスで、花言葉は「おしゃべり」。

 

「おしゃべり」とはまぁ、私の対極にある言葉だなぁと。

 

口下手無口の人見知りの私と。

 

まぁしゃべってくれる人がいれば楽だというか助かることを考えれば、おしゃべりの人はありがたかったりもするか。

 

あんまりわけのわからないことをペチャクチャ言われても、うるさいとしか思わないけれど。

 

おしゃべりについては他に特に書くこともないので、早速本題のブログネタへ。

 

お題は、「自分時間の過ごし方教えて」というものでした。

 

自分時間の過ごし方と言ったら、やっぱり読書になりますね。

 

何だかんだで本を見てしまう。

 

活字だろうと雑誌だろうと、漫画だろうと。

 

何でもいいけど、とにかく本を手にしてしまうなぁ。

 

あとはスマホをいじるか。

 

スマホをいじりだすと、なんだかんだで時間が経ってしまうし、体調的にもなんか微妙になる感じがしてちょっと押さえないといけないなとは思うけれど。

 

そして他には呼吸を整えるのも含めてストレッチ的な体操か。

 

自律神経を整える的なやつ。

 

自分時間の過ごし方と言われたらそんな感じかな。

 

ちょっと短いですけど、今日はこの辺で。

 

それでは次の更新で。

 

今日から8月に突入。

 

7月最後の土日からまた気温も上昇していますね。

 

熱中症警戒アラートが出たりして、暑い夏が再びやってきた感じ。

 

今年は、個人的には夏が行ったり来たりしている感じで、やばい暑さの時もあれば、ちょっと耐えられる暑さの時もある夏になっていると思う。

 

私個人の体調によるところなのかもしれないが、例年に比べればそこまで暑さはやばくない夏のような気がする。

 

何となくここ数年に比べれば過ごしやすい暑さの夏なのかなと。

 

そういえば、学生さんは夏休み前半といった感じであろうか。

 

ということは、これから夏本番なのかな?

 

前も書いたけど、個人的にはもう夏終盤みたいな感覚なのでおかしな感じがする。

 

まだまだ夏は続くのに。

 

ちょっと話は変わりますけど、今年の夏は雷がやたら多い気がする。

 

このところ毎日夕方くらいになると天気が悪くなり、雷が鳴りだすから。

 

雨はほとんど降らないのに、雷だけはすごい。

 

雷が鳴ると、パソコンが壊れないか心配になるから嫌だなぁ。

 

今日は短いけれどこの辺で。

 

それでは次の更新で。