11/17 紅白出場歌手発表 | KM×LAND no ひとりごと

KM×LAND no ひとりごと

日々思ったことをそれとなくひっそり綴っています。

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼10月のあなたはブロンズランクでした

 

11月も中盤を過ぎ、今年も残り1ヶ月半程度となってしまいました。

 

今年はコロナで全てめちゃくちゃにされ、春が外出自粛期間となったため、いつもよりも余計短く感じてしまいます。

 

そんな中、毎年恒例となる年末のテレビ番組NHK紅白歌合戦の出場歌手の発表がありました。

 

今年はコロナのせいで無観客で行われるとか、時間も短くなる?とかあるようで、出場歌手も少な目なのかな?

 

紅組20組、白組21組、そして企画コーナーに現在朝ドラの主題歌を担当しているGReeeeNの1組ということですが、このところ毎年この発表とは別に特別枠とかで他にも何組か出場しているので、今年も他の出場者はあるのかもしれません。(ただ個人的には、特別枠での出場は本当にユーミンさんとか竹内まりやさんクラスのレベルの歌手だけにして、他のクラスは紅白出場歌手発表時に一括で発表してほしい)

 

ここ何年もあまり変わり映えしないメンバーで、今年もそうだなという感じですかね。

 

初出場もアイドルグループが多いのかなという感じで何とも言い難く、もうちょっとどうにかならなかったのかなという気もしてしまいます。

 

まぁ今年もあまりヒット作がないということかもしれませんし、コロナのせいでライブができなかったりで音楽業界がこれまで以上に盛り上がりに欠けているということもあるかもしれません。

 

後気になるのは、白組でジャニーズグループが7組は少しやりすぎじゃないかという気がします。

 

ファンはうれしいかもしれませんが、そうでない人たちにとって白組出場者の三分の一がジャニーズってどうなんだろうと。

 

NHKなんだから、もうちょっと色々なジャンルというか歌手を出したほうがいいんじゃないかなと個人的には思います。

 

出場者の発表があり、あとは歌う曲目の発表ですね。(もしかしたら追加出場者の発表があるかもしれませんが)

 

今年もメドレーとかが多いのかな?

 

そういえば、今年は無観客なので三山さんのけん玉はないのだろうか。

 

ちゃんと歌わせろだとかいう意見もあるようですが、個人的には割と楽しみだったのでなかったらちょっと残念。

 

それでは次の更新で。