CGWORLDをバックナンバーを含めて格安で読む方法

2019/09/21

Tips 映像全般

t f B! P L

「CGWORLD」(シージーワールド)を安く購入する

モデラー、アニメーター、実写合成、セルアニメなど、CG関係の仕事をしている方向けの専門誌「CGWORLD」(シージーワールド)を安く購入する方法。

基本的には約1500円で販売されていますが、バックナンバーを含めてお得にCGWORLDを読むことができます。
もちろん合法。


■中古で購入

あたりまえですが、中古で探せば安く購入することができます。
雑誌なので、バックナンバーが比較的安くなりやすいので、1年以上前の過去のものになると100円くらいで販売されています。

BOOKOFFなどの中古の本屋で探すのも良いですが、最近はAmazonで探せば、中古品が簡単に見つけられるので、いい時代になりました。

ただ、雑誌のため、出回る部数が限られており、人気の”号”の場合は、逆にプレミア価格がついてしまうことも…。

■Amazonの「Kindle Unlimited」で読み放題

※追記※
2020年6月ごろから、CGWOLRDがKindle Unlimitedの対象から外れたようなので、この方法は現在使うことができなくなりました。

Amazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」でもCGWORLDを読むことができます。
値段は月額980円で読み放題。

CGWORLDを書籍で毎月買っている場合、1冊あたり約500円安くなるため、
CGWORLDをKindle Unlimitedで読むようにするだけで、月額980円の元が取れてしまいます。

お得!

cgworld e-book page


 しかも、当然ですが、CGWORLD以外にも100万冊以上の電子書籍が対象になっています。
VR関連の本やCGソフトに関する本もありますし、
MdNDesignsやデジタルカメラマガジンなど、CG周辺分野の本も対象になっていて、読み放題で読むことができます。

ただ、CGWORLDがKindle Unlimitedで読めるようになるまでに、発売日から数日かかることがたびたびあるので、どうしても発売日に読みたい!っていう方は、向かないかもしれません…。

また、電子書籍で画像が多めの雑誌なので、小さいスマートフォンで読むより、
10インチなどの大きめのタブレットで読む方が読みやすいと思います。


ブログ内検索:Search

Translate

ラベル

Blogリンクタグ

QooQ