桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

たぶん1/12 ファンタシースターオンライン ヒューキャスト

2019-09-09 | フィギュア
PSO EP1&2 またはPSOBB より、
ヒューキャストの可動フィギュアです。







武器は現実的に入手できる最強のソード、赤のソード。
ヒューキャストが使うとフリーズトラップ+EXアタックで敵を封殺できるぞ!


可動範囲は昨今の可動フィギュアと似たようなかんじです。


ただ作り始めたのが3年か4年くらい前でそんなにたくさんフィギュアに触れていない時だったので、
可動箇所はいいんだけど、足首の接続にめちゃ小さいボール使ってたりと不安な設計のところがあります。あともうユルユル。

というわけで腰もへろへろなので、重い剣を構えるには支柱のアニキの助けが要るのである。


縦斬り!!!


割とよく動くんだよ

逆袈裟!

ブオン





ヤァーオ



3段目っぽく







フォトン刃は着脱式です。


肩が引き出しの2重関節なので、腕組っぽいこともできるぞ。

マグ「ヴァラーハ」

基部で可動するので無敵発動中めっちゃ勃起してる状態にできるぞ。


赤のソード解剖図
中にLEDソードが仕込んであって、


中はクリアーパーツなので

光るぞ!


フォトン刃をつけて・・・

ひかr・・・

光るぞ!
発想はよかったがうまくいかなかった。


ハンターの右腕


PSOフィギュアシリーズ


3体目ですね


メトロイドプライム並みに超ハマったし未だに大好きなゲーム、ファンタシースターオンラインから、
全キャラクター中最強の攻撃力を持つ無敵のアンドロイドハンター、「ヒューキャスト」のフルスクラッチ可動フィギュアです。

「ヒューキャスト」とは種族名で、ハンター(Hu)アンドロイド(ca)男性(st)という意味になります。女性は(seal)になります。
青くて銃もってるやつは「レイマー」で、レンジャー(Ra)人間(ma)男性(r)となります。あとはWikiよんで

PSOはキャラクターメイキングができるゲームで、ひとくちにヒューキャストと言ってもプレイヤーによって容姿は千差万別、
戦い方も武器も防具もマグもぜんぜん違うというのが当たり前で、そこが魅力でした。
このヒューキャストはパソコン版のPSOBBで弟と一緒にプレイしていたときの、弟のヒューキャストです。
チョンマゲ頭に白いボディがイカすヤツでした。

ゲーム的には、ヒューキャストは前衛の中でも飛びぬけて攻撃力が高くて打たれ強くてめっちゃかっこいいという、
もうなんか最高のキャラクターです。ぜんぶかっこいい。

PSOの立体モノも3つめになりました。うれしいね。
また自作フィギュアつくりてーなと思っているので、そのときはお付き合いくださいな。

ギャラリーへもどる

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外国人のPSOファン)
2021-08-06 03:14:39
私もまだにPSOに大好きです!
こんなポストを見つけると嬉しくなります
シェアしてくれてありがとう
Unknown (外国人のPSOファン)
2021-08-06 04:26:47
前のコメントの文法が悪かったら、ごめんなさい
Unknown (外国人のPSOファン)
2021-08-06 04:31:37
「私もまだPSO大好きです!」の方が正しいでしょうか?
また間違ったらごめん

コメントを投稿