10月期ドラマも1か月がたちました。現時点での感想を書きますね
月曜日
・ハル~総合商社の女~
1話だけ見て、挫折しました。ハルがあまりにも前向き過ぎて、なんだか見ていて辛くなりました。企業ドラマは好きなのですが。ちょっとこれは企業食が強すぎて無理でした。
・シャーロック
見てないです。すみません
火曜日
・まだ結婚できない男
前作に比べて、若干見劣りしますが、まあ面白いです。阿部寛さんさすがです。ワンちゃんが可愛い。
・G線上のあなたと私
うーん、最初すごく面白いと思ったのですが、だんだん飽きてきてしまいました。この後、急展開があるのでしょうか。あまりにも淡々としていて、見ている途中であくびが出てしまったことがありました。今後の展開に期待です。
水曜日
・同期のサクラ
これは面白い!、今期、一番面白いです。毎回、エンドの音楽(桜)が流れると、涙してしまいます。毎回感動しています。
こんな同期がいたら、本当に素敵です。
木曜日
・ドクターX~外科医・大門未知子~
これは安定の面白さですね。毎回同じパターンで展開は見えているのですが、見ている人を飽きさせない何かがあります。
脚本力でしょうか。視聴率が高いのもうなずけます。
金曜日
・4分間のマリーゴールド
う~ん、これはあまり面白くないです。最初、違和感があった菜々緒さんのキャストには慣れてきたのですが。なんだろう、全体的に暗いです(まあそういうテーマなのですが)。ちょっと見ていて疲れるドラマです。
土曜日
・俺の話は長い
これは面白いです!生田斗真さん、適役です。
屁理屈ばかり言っている主人公、毎回笑っちゃってます。清原果耶さん、すごく演技がうまいです。アットホームなこういうほのぼのとしたドラマいいですね。
・おっさんずラブ in the sky
うーん、まだ一話だけですが、前作の方が面白かったかな。
はるたんは相変わらずで、楽しいドラマですが。これからの展開に期待です。
日曜日
・グランメゾン東京
これは面白いです。毎回すごーく美味しそうな料理がたくさん出てきて食べたくなってしまいます。鈴木京香さんがとてもいいです。
今期の今のところの感想はこんなものでしょうか。
通期ですが、いだてんも根性で見ています。もう、本当につまらなくて見たくないのですが、ここまで見たので意地で見てます。
朝ドラのスカーレットは爽やかで面白いです。戸田恵梨香さんさすが上手いですね。主人公を心から応援したくなる清々しいドラマです。前作(なつぞら)より全然いいです。
以上でーす