通院日 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

今日は2か月に1度の病院受診日でした病院

 

片道1時間かかるので、病院行って受診して薬局行って帰ってくるとトータル3時間半くらいかかってしまいます。遠いですよね真顔

 

今日の病院はすごく空いていました。待ち人数は4人でしたが、15分くらいで呼ばれました。私が受診した後は、待合室に誰もいななかったよ。こういう日もあるのですね。

 

今日も先生との会話はワンパターン。

毎回、私が悪夢のことを訴えるのですが、先生の反応は変わらず。早寝早起きしましょうで終わってしまいます。

 

強めの眠剤(ロヒプノールなど)を飲めば、もっと熟睡できるのかもしれませんが、先生は軽めの眠剤(アモバン、マイスリー)しか処方してくれません。私もベンゾジアゼピン系にはちょっと抵抗があるので、まあいいのですが。

 

前回は2か月前なので、台風19号の前でした。私は台風19号が来た時、大風の恐怖で、心臓がドキドキしてソワソワ感の不安症状が出てしまいましたと先生に訴えたら、あのような台風で不安になるのは健康な人でも誰でもあることで、何も心配するような問題ではありませんと。

 

そういうもんかなあ。ちょっと違うような真顔

 

さて、障害年金の診断書が10000円に値上げしてしまったと、前回書きましたが、それは税抜き価格で、税込みにすると11000円でしたビックリマークびっくり

 

ちょっと、高すぎじゃないですかプンプン

今日、診断書が出来上がってきたので、料金支払いましたが、11000円払うのがすごく惜しい気持ちでした。診察代は470円なので、11470円の会計でしたイラッイラッイラッ

 

なんかなあ。次は7月に自立支援と手帳の更新があるのですが、それも値上がりしてしまっています。暴利をむさぼっているような。

 

次の受診は2か月後です。2か月に1度なのに、すぐ受診日が来る感じがします。1年早いですねニコニコ