ホクロの生検、大変だった | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

昨日は、例の脇腹のホクロの生検で皮膚科に行ってきました。

 

生検用に、ちょっとホクロの一部を取るだけだからと甘く考えていましたが、本格的な手術みたいでしたアセアセ

 

まずは部分麻酔。背中に注射されました。それがチクっチクっとかなり痛かったの。

 

しばらくして麻酔がきいてきて、先生がホクロの一部を取る作業を始めました。それがすごく時間がかかるのです。何やっているんだろう。まるでホクロ全部を除去しているような感じです。

 

最後に、糸で縫い合わせる作業。それも時間がかかっていました。こんなに本格的な手術みたいだなんて、知らなかったよガーン

 

処方箋で抗生物質と痛み止めが出ました。

当日は入浴もNG、もちろんお酒もNGです。

そして、会計したら、なんと7300円もとられましたびっくり

先日の、事前検査(血液検査)の時も7800円もとられたの。

ぼったくりだと思っちゃいました。

 

なんだか、皮膚がんが心配だから、ホクロの検査を軽くやろうと簡単に考えていたのですが、大がかりになってしまった滝汗

 

どうか、結果が悪性ではありませんように

(悪性なら、本格的にホクロを除去するらしいから)

 

今日も消毒に行かなければなりません。午前中は大変混み合っているので、午後行くことにしました。またたくさん治療費取られるのだろうかガーン

 

昨日の夕飯の酢鶏です。

IMG_0433.jpg

 

レシピを知りたいというコメントがあったので簡単に。

鶏むね肉はそぎ切りにしてフォークだたくさん穴をあけ、塩コショウ片栗粉をふっておきます

人参は乱切りにしてレンジで柔らかくしておきます。

タレは、砂糖大さじ2、酢大さじ1、醤油大さじ1、ケチャップ大さじ1、鶏ガラスープの素大さじ半分を混ぜ合わせておきます。

鶏むね肉を炒め、野菜(ピーマン、玉ねぎ、にんじん)を炒め、タレを入れて、さっくり炒めて出来上がり。とろみが足りないようなら水溶き片栗粉を入れてください。

以上です。