お墓参り | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

今日はお彼岸の中日なので、家族3人で母の墓参りに行ってきました車

 

家を12時頃出ました。昨日、真ん中の姉が墓参りに行って、超大渋滞に巻き込まれ、墓に到着するまでに5時間くらいかかったと聞いていたので、覚悟して行ったのですが、渋滞もなくスムーズに到着しましたニコニコ

 

いつも墓参りに行く時は、霊園の近くのマクドナルドでお昼を食べます。私はいつものように、チキンクリスプとポテトとホットコーヒーMサイズにしました。

最近、マクドナルドのポテトを食べると、必ず胃もたれしてしまうのです。若い頃はそんなことなかったのにな。

年のせいで、胃の働きが弱くなっているのでしょうねショボーン

 

墓参りが終わって、実家(上の姉の家)にも、お線香をあげに行きました。仏間の畳替え、襖替え、仏壇清掃をしたそうで、部屋がものすごく綺麗になっていました。仏壇もピカピカ!!

さすが姉です。

 

姉の家で、1時間くらいお茶を飲みながらお喋りしてきました。

楽しかったですニコニコ

 

帰り道は高速(東北道)が少し渋滞していましたが、まあまあスムーズに帰ってこれました。

4連休も終わりですね。

 

ところで、私のスマホ、昨日も今日も、外出先(Wi-Fiがつながらない環境)だと、アメーバアプリが繋がらないのです。

家に帰ってきて、Wi-Fiの入る環境だとすぐに繋がります。

だから、外出先でアメブロが更新できなくて。

 

これなんでしょうね。こういう現象になったことある方いますでしょうか。原因がわからないのですアセアセ