息子のことで、夫とプチ喧嘩 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

1月から大阪勤務になる息子ニコ

 

成人の日の3連休で引っ越しの予定です。初めての一人暮らしなので、必要な物が山ほどあります。

 

そこで、私はExcelで必要な物一覧のチェックリストを作りました。

家具はベッドや羽毛布団や枕、家電は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、日用雑貨は、髭剃り、ゴミ箱、コップ、鍋から、細かいものは、耳かき、爪切り、トイレットペーパーなどなど、書きだしたら、ものすごく大量になりました。

 

でも、なければその日から困るものばかりです。

 

プリントアウトして置いておいたら、それを見た夫。

「こんなの自分で作らせればいいんだよ。ママは過保護すぎるよ」とプンプン

 

私は引っ越し経験が何度もあるけれど、息子は初めての一人暮らしでわからないことだらけ。でも3連休の前までは東京で仕事して、3連休明けからすぐに大阪で出勤。

自分でゆっくり買い物をする余裕はないと思うのです。

 

だから、私がいろいろ考えているのに、それを過保護だと言われたらカチンときますムキー

 

極めつけが、スチームアイロン。

アイロン台でYシャツのアイロンをかけるのは息子は無理だと思うのです。だからハンガーにかけたままスチームをあてるアイロンが

簡単でいいかなと思ったら、夫は

「そんなのいらないよ。アイロンなんてできないよ。クリーニング屋に出せばいいんだよ」とプンプン

 

クリーニング屋が新居の近くになかったらどうするんですか。

 

もう私のやることなすこと、文句を言うから頭にきてしまいましたイラッ

 

「いろいろやってあげるのは始めだけ、生活が軌道にのったら自分で足りない物は買うでしょ。最初だけよ」と私。

それでも過保護だという夫。ムカつきましたムキー

 

うちに爪切りが3つあります。爪切り1は夫と息子が使っています。爪切り2は私が使っています。爪切り3は使いずらいので誰も使っていません。

 

息子が引っ越しする時、息子の荷物の中にこっそり爪切り1を入れちゃおうと思います。夫が困っても知りません。

 

やっぱり私は夫より息子が好きなんだなてへぺろ